皆様、こんにちは!

佐和です。

今日はカリグラフィーの記事を書きます。

私が今、使っているペン先の紹介です♪


↓こちら
ペン先

ドイツのブラウゼ社(Brause)の
3ミリと1ミリです。

教室で購入しました。

ペン先が硬くしっかりしているのが特徴です。
ドイツ!という感じがします。

扱いやすいので、初心者向きかなーと思います。


ペン先

3ミリで書体を習い、慣れてきたら1ミリでテキストを書いたりするのに使っています。


ペン先もペン軸も手軽に買える価格なので、ついつい集めたくなりますよね♪


クラスの仲間にペン先のことを質問すると、皆さんすごい拘り(>_<)

あそこで買った、このペン先はどうだとか。

見るからに高価なペン軸を使っているムッシューもいたりして

見ているだけで本当に楽しいです!


私も色々探して試してみよっ(^^)



↓クリックで応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村