皆様、こんにちは!

佐和です。


今日は手紙についての記事です。


昨日、祖母から手紙が届きました。

祖母は今年で90歳。

今も元気でいてくれいています。


母とは電話でよく話しますが、

祖母は耳が遠いため、残念ですが電話は難しいです。

なので手紙でやりとりをしています。


先月、祖母に旅行の写真と一緒に手紙を送りました。

母から聞いたのですが、私への返事を

『冬は手がしびれて上手く字が書けないねぇ』といいながら

一生懸命書いていたそうです。


私は祖母のことが本当に大好きです。

文字と文章から優しさが伝わってきて、私はいつも涙を抑えることができません。

祖母からの手紙


手書きの文字はあたたかいですね。書き手の顔が見えます。

字の上手、下手は関係なく

心をこめて

丁寧に

一生懸命

書くというのはいいものです。


...さて、

これから祖母へ返事を書こう^^







↓クリックで応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村