皆様、こんにちは!

佐和です。


私の通っているカリグラフィー教室はもうすぐ学期末。

数十人のクラスという単位ではありますが、

一人ひとりの生徒に合わせた個人レッスンの教室です。

一対一の個人レッスンよりも、他の生徒との会話で学ぶこと、

上級者のテクニックや作品

なども身近に見ることができるので勉強になります。


ただ

学校のような課題があったり、発表する機会はないので、

自分でやりたいことを積的にやっていかないと、

ただ文字を書くだけで終わってしまうなー、と思いました。

そんなことに気づいたのが最近(^^;)


今年は冊子を何冊か作るという目標があるので、

それのどこかに使おうと

好きなフレーズを今習っている書体で書いて今学期を終えたいと思います。


Apprendre la calligraphie,c'est apprendre la culture
カリグラフィーを学ぶことは、文化を学ぶこと



上が先生、下が私↓
今期のカリグラフィーまとめ



こ、これから練習します(>_<)
今期のカリグラフィーまとめ


すごく気に入っています♪






↓クリックで応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村