4人展「箱×庭」へ・・ | 日々の記録帳

日々の記録帳

最近放置気味のブログですが、細々と続けていきたいと思います。

お友達のどでもさんが参加している4人展「箱×庭」へ行ってきました。

↓これです、これ。(ごめん、写真借りちゃった。)



場所は大磯。
大磯で降りたのは初めてです。
もっと都会だと思っていたのですが、規模の小さい静かな感じの駅だったので驚きました

地図を確認しながらてくてくと歩きました。
山の上にはお屋敷のような洋館があり、途中に古民家あり、大きなおうちがあり・・で、ゆっくりお散歩したらそれだけでも楽しそうな町のような気がします。

ぼーっと歩きすぎたのか、曲がるべき道をいきなり通り過ぎて、違うところまで行ってしまい、あわてて戻ることに。
ぐるりとまわってようやく目的の場所にたどりつきました。

つきやま arts&craft ・・・の、奥にある、「ギャラリーお風呂場」。

もともとお風呂場だった建物だそうです。
だから「お風呂」なのね。

たらい(だよね?!)の上に置かれた看板・・。
(光って綺麗に撮れなかったのが残念。)
IMG0405132115.jpg

4人の作家さんの作品が、とても素敵に飾られていました。
IMG0405131937.jpg

逆側からとった写真
IMG0405214137.jpg

箱で庭な飾り付け(わけがわからんあせるごめんなさい、説明できない・・)がとても楽しかったです。
4人の作家さんはそれぞれ作風も作品もみんな違うのに、違和感なく素敵に飾られていて、見ていてとっても楽しかったです。

どれもかわいくていろいろ欲しくなってしまったのですが、その中から選んで連れてきたものは、これ。
IMG0405183559.jpg

ブログで見て、絶対買おうと決めていた、なめたん(なめくじのブローチ)
そして、一目ぼれ(?)した、キノコのピンクッション。
IMG0405183548.jpg
なめたんの微妙な手触りの良さとなんとも言えない表情がかわいくて気に入っています。
帰宅後娘に見せたら、「私も欲しい~」だって。
追加で買わせてもらっても、いい?

キノコは、縦長の、もっと毒キノコっぽいのがあって本当はそれがよかったのですが、ピンクッションとして使うなら、平たいほうが使いやすいかなあ・・と思い、シイタケっぽい(?)こちらにしました。

そして・・

左下の写真は、ねこちゃんのコースター。
どの柄もとてもかわいくて、迷ってなかなか決められず。結局6枚も買ってしまったわ。
一枚はおうちでコースターとして使って、他はちょっと別の用途につかわせていただく予定です。
この作家さんはかわいいぬいぐるみも作っていて、その中の一つ、おうまさんのぬいぐるみがとても気にってしまいました。買おうかどうしようか、かなり迷いました。ロバの色がすごく好みで~。

そして、葉っぱのブローチ。
キノコのピンクッションの作家さんの作品です。
この作家さんのブログを見て、気になっていました。
気に入った葉っぱが見つかってよかった・・。

そんなわけで、気づいたら結構な時間が過ぎていました。
楽しい時間だったな~。

最近自分自身のハンドメイドはすっかりストップしてしまっていますが、頑張って作ろうかな、そろそろ・・という気持ちになりました。

他にもたくさん素敵な作品がありましたので、是非是非足を運んでみてください♪

4人の作家さんの1人のどでもさんのブログはこちらです。→