今週 | ☆ぐーたら育自日記☆by hibimom

☆ぐーたら育自日記☆by hibimom

ぐーたらな母ちゃん、夫のおかげでなんとかワーキングマザーしています。
9歳の成長ゆっくり長男と7歳のしっかり風甘えんぼ長女、4歳の要領よい次男と去年夏生まれの三男のことなどを綴っています♪

今週は本当にバタバタしています。
6日(火)が長男授業参観&懇談会。
8日(木)が長女授業参観&懇談会。
10日(土)が次男卒園式。

仕事では職場の監査やら来年度の方針作成やらが重なり、今の職場で年度を越すのが初めてで要領が掴めぬこともあり右往左往。

5日~6日、7日~8日にかけては夜遅く、朝早く出てしまったので夜も朝も子どもたちに会えずじまい。
どちらの朝も手紙を残して行きましたが、1日以上ぶりに会う三男が何とも言えない表情で
「ママー、あいたかったよーぅ」
と言うのには胸が痛みました(T_T)

夫の負担も半端ないはずで、もうほんと私何やってんだろ…と泣きたくなりますが、あと1ヶ月くらいでこの状況からは脱せるはず…。

色々あって職場の自担当がどうにもこうにも回っていないのですが、その状況を打破するための策を色々考えているところなので、来月末には
「年度末は大変だったねー」
と担当メンバーと笑っていられるといいな、と思います。

明日は次男卒園式。
おめかしするのを楽しみにしている次男、6年間の保育園生活を振り返る、素敵な1日になりますように♪
お母さんは卒園式後の謝恩会準備や進行役、頑張るよ~