どーも。
こんばんは。
楓です。
 
いかがお過ごしでしょうか?
 
楓は筋肉痛中です。
 
 
 
 
さてさて、チビ太の退院ですが
実は火曜日にうちの親と話して
金曜日に退院させてもらえるか
先生に相談したのです日々是精進。-deco_1334985319253_26.gif
 
 
結果はOK!
 
むしろ、先生もちょっとノリノリ?
『そーだね!そうしよう!そうしよう!』
みたいな(笑)
 
 
 
そんなわけで部屋の空きとか関係なく
金曜日に退院することになりました日々是精進。-DIMG1443.GIF
 
 
まぁ、火曜日の時点でも
空きそうにないって
言ってたしねーーー。
 
 
 
 
そんなわけで
色々と最終準備を。
 
そしたら大変なことが発覚!
 
 
なんと!うち、養育医療?の
確定がされてなかったのーーー!
 
 
 
ウソ!
保健所に書類出したし!!!
旦那ちゃんも『受け付けしてもらった』
って言ってたし!!!!!
 
 
 
…待てよ?
私の源泉徴収票を出してくれって
言ってなかったか???
 
これかーーーー!
 
 
源泉徴収票は取り寄せたんだけど
 
要るのかなぁ?
だって、なくても受け付けてくれたって
旦那ちゃん言ってたし…。
 
なーんて、悠長に構えてた!
 
 
 
 
書類を確認したら
『受け付け後、審査して決定』と。
 
 
ぅおーーーーーい!!!!!!
 
 
 
マジか!!!
つまりは私の源泉徴収票がないから
審査できてないってことじゃん!
 
 
 
ソッコーーー保健所行きました(笑)
 
 
で、源泉徴収票を提出。
 
 
 
あっぶねーーーーーー!!!!!!
恐ろしい事態になるところやった!
 
 
 
もーさーーー、いろいろありすぎて
ワケわかんないんだよね。
 
しかも、出産直後の手続き関係は
全部旦那ちゃんに任せてたからさぁ
なぁなぁになってた!
 
 
やーーー、やっぱダメだね。
もう、親なんだから
こんなことしてたらいけんわ。
 
 
 
と、心から反省したのと
 
こういう説明聞かなきゃいけないことは
旦那ちゃんだけに任せたらいけないと
あらためて思った(笑)
 
 
 
しっかりしなくちゃ!
 
 
 
チビ太の退院のお迎えとかも
ちゃんと確認しないと
やらかしそう…。
 
 
私の退院の日
曜日の都合で清算が後日かもって
看護師さんに言われて
全くお金を持たずに迎えに来たからね
アホな旦那ちゃん。
 
 
普通、それでもある程度は
持ってくるっしょ!
 
しかもうちの母が
入院費に当てなさいって
20万置いてってくれてるのに
ぜーーーんぶ家に置いてきたからね(笑)
 
そんなことになりかねない。
 
がんばれ!私!!!
 
 
 
 
そんなアンポンタンな旦那ちゃん
 
あ、アンポンタンだけど
愛してるよ?笑
 
ケータイをスマホに変えたときも
いろいろ説明聞いたけど
パッパラパー(爆)
 
担当してくれたお姉さんが
丁寧に契約書類にメモしてくれてたから
本当に助かったんよ(笑)
 
 
まー、それはいいんだけど
そのときスマホとタブレット
同時購入特典で
Wiiをつけてもらったの。
 
それが今週の月曜日に手元に届いて
早速、付属されてたWiiスポーツを
旦那ちゃんとやったの。
 
 
まんまと筋肉痛よ。
私も旦那ちゃんも。
 
で、今日、私リクエストの
ジャストダンスWiiを
買ってきてくれました♪
 
私は1が欲しかったけど
2を買ってきてた(笑)
 
私も2が出てるなんて
知らなくって指定しなかったの…。
 
 
 
でも、めっちゃ楽しい!
 
そして、めっちゃ汗かく(笑)
 
良いダイエットになりますわー!!!
 
 
 
旦那ちゃんもハマったらしく
やらなくなったゲームソフトや
観なくなったDVDを売って
1を買ってくる!と日々是精進。-172838.gif
 
やったねーーー♪
 
 
チビ太が帰ってきたら
ゲームなんてするヒマないかなぁ?
 
でも、1日数曲踊るだけでも
だいぶ違うよね?
 
 
がんばって産前の体重に戻すんだー!
 
ウエストとお尻と太ももね!笑
 
 
 
子育てもダイエット(運動)も
がんばるわいよーーー日々是精進。-178343.gif