あーーー
昨日は些細なことでイライラしました。
楓です日々是精進。-deco_1344452441950_1.gif
 
 
 
だめっすねーーー。
 
本当に些細なことなんです。
 
 
『なんで今まで見てなかったん?』
『なんで聞こうとせんの?』
『なんで自分で考えんの?』
 
日々是精進。-deco_1335376461076_4.gif日々是精進。-deco_1335376461076_4.gif日々是精進。-deco_1335376461076_4.gifなんでなんでなんでなんで日々是精進。-deco_1335376461076_4.gif日々是精進。-deco_1335376461076_4.gif日々是精進。-deco_1335376461076_4.gif
 
 
 
ハッキリ言うなれば旦那ちゃんね(爆)
 
 
 
イライラの例をあげますと
チビ太を抱っこするときの
おくるみの仕方ですよ。
 
 
赤ちゃんを抱っこするのに
病院では必ずおくるみで包んで
抱っこするんです。
 
看護師さんも他のママたちも
もちろん私もです。
 
 
私も初めてのときは
看護師さんのやってるのを観察して
見ててもらいながらやったわけですよ。
 
 
 
なんにしてもそう。
沐浴もオムツ替えも。
 
 
私だって
母親学級1回も行ってないし
看護師さんに手取り足取り
教えてもらったわけじゃない。
 
 
観察して、見ててもらいながら
やってみてってしてきてるの。
 
 
お前はなぜそんなに受け身なんだ?
 
 
いつも何も考えずに見てるんでしょ?
 
どーせ、誰かがチビ太を包んでくれて
自分は受け取るだけだーとか
思ってたんでしょ?
 
 
 
だって教えてくれないもん?
だって看護師さん忙しそうだもん?
 
 
 
 
アンポンターーーーン!!!!!!
 
 
 
 
違うって指摘すると
冗談で『俺が悪いんじゃない
看護師さんが悪いんだ』って言うけど
 
バカタレ!
 
冗談でもそんなこと言うな日々是精進。-deco_1335376461076_4.gif
 
 
 
もーーーーーっ
腹が立つーーーーー!!!!!!
 
 
 
 
いい年した大人なんやけん
なんでもかんでも
手取り足取り教えてはくれんのよ?
 
ちっとは自分の頭で考えろーーー!
 
 
 
 
 
と、まぁ、そうゆうことが
1日の中で多々ありまして…
 
イライライラーーーっとしたのです。
 
 
 
チビ太を抱っこしたいけど
まだ咳が出るから入れないっていう
もどかしさ
 
廊下から窓越しにしか見れない
私の気持ちなんて
まったく考えてくれてない感じに
 
イラーーーーーっ日々是精進。-deco_1335376461076_4.gifとしたの。
 
 
 
 
 
ふー。
 
ま、男ってそんなもんよね。
 
とくに旦那ちゃんは
天然だと自覚してない
むしろ否定する強者(一番質が悪い)やし
 
しゃーないっ!
 
 
わかってて結婚したんや。
 
 
 
 
まだやろうとしてくれるだけマシ。
 
これで私がした方がはやいって
旦那ちゃんにやらせないでいると
やらなくなるんだわ、きっと。
 
↑子育て・教育と一緒やね(笑)
 
 
そう思って、グッと飲み込んだけど
やっぱり吐き出させてーーー!(笑)
 
 
 
 
 
ほんと、しゃーないんよ。
 
ちょっとずつ
旦那ちゃんも教育するしかないんよ。
 
 
がんばろーーーー!
 
 
 
 
 
ま、かく言う私も主婦業は
手抜きばっかりすぎて
旦那ちゃんがしてくれるから
文句は言えぬ…。
 
反省。
 
 
 
 
さ、頑張りますかーーー!!!!!!