日々是気ままに

日々是気ままに

写真と言葉で気ままに綴るブログ

Amebaでブログを始めよう!





結構外食が好きなんです、自分。
なので今年の春くらいから毎回とりあえず買っている本があります。
宇都宮ランチパスポート
いまでは第3弾まで出ていて500円で掲載されているお店のランチメニューがいただけます。
毎回買っているとは言っても期間である3ヶ月で10店舗も行かないのですが、
とりあえず買っています(笑)
80店も載っているので行ったことのないお店を開拓できるので便利です。
ただ人気店は開店30分前には行かなきゃ無理だし、
予約可能のお店だと発売1週間で期間内の予約一杯になってたりします。
ちょっと残念ですよね。
と言っても、負担がかかるのはお店だしどうにもならないのが現状なのかな?
いつか改善されると良いなと思いつつ、次が出たらまた惰性で買うのでしょう。





益子の陶器市行ってきました。

益子焼だけでなく全国の作家さんが作品を出していて、

ほんとに多種多様な作品があります。

なのでただただブラっとしているだけでもとても楽しいです。

今回は露店にアンリロさんが出店されていました。

速攻で串揚げ買いましたとも!!

甘酸っぱいソースがとても美味でした♪

春にも陶器市に行ったのですが

その時も食べてばかりだった気がします(笑)





栃木市の嘉右衛門町に行くと結構な確率で通り雨に会います

写真の頃は6月半ばでした

着いたころは晴天だったのにお店をまわってる途中でいきなりの大雨

お店出るに出れず20分ほど雨宿りさせてもらってました(笑)

その後、また天気も良くなりお店まわりしました

嘉右衛門町は素敵なお店が並んでいるので良く行きます

SCALES APARTMENT

匙+

travel note

smile farm. kitchen

この4軒はお気に入りです