この犬達が待ってます。 | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

ブログを通じてとても仲良くなったお友達が、新しい家族を探している保護犬とめぐり会い、近くトライアルに入りますと連絡をくださいました。


母さん自身、同じ体験をしたばかりなので、期待と不安…、ドキドキの今の気持ちがすごくわかります。毎日開くビックリ箱に一喜一憂しながらも、新しい絆を作っていってくださいね。。。

遠く岡山から応援しています。


さて、地元の岡山動物愛護センターでも赤い糸を探し続けている犬達が待っています。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


見た目のいかつさで少々損をしているとまと君。ここでの“秘蔵っ子”となっています。スタッフさんが毎日丁寧に関わっています。この子の良さを理解してくださり、室内飼いをしてくださる家族にめぐり会えるよう、心から願っています。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


ベン君、元気一杯に暮らしています。「ランボー」に改名しようかと思うぐらいの元気さです。天然にまっすぐ伸び伸びと生きているので、とにかく人懐っこいです。未去勢の1歳男子の本来の姿です。ベン君の散歩がきちんとできる!というのが最低条件ですよ()


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


さこちゃん、ヒートが終了したので一般譲渡されることになりました。小さめのビーグルです。いっつも無駄吠えするのか?と心配したのですが、どうも人がそばにいると「私にも触って~、なでなでして~」という要求吠えのようです。吠えない犬っていませんよ。もちろん室内飼いで、さこちゃんと過ごす時間が多い方ですと、さこちゃんは最高に幸せになれます!


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


初めまして、ポチ君です。アウアウ~って、独り言の多い子です…。母さんは初めて見るタイプですが、それ以外は性格の穏やかないい子です。喋っているのか、歌っているつもりなのか、退屈な時間が多かったから覚えたのかな?昔ながらの犬って感じで、懐かしいですよ。


センターに持ち込まれる犬を見ると、その時の人気犬種が分かると言われる通り、明日は他にプードル2頭と、生後3ヶ月ほどのチワワのおチビが一般譲渡の対象となっています。


まずはこちら をクリック!是非見学にいらして下さいね。



あ、カブもマーヤも元気ですよ。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


最近母さんが本を読んでることが多く、犬達は不満たらたらですがね。『ソウルメイト』が面白かったので、同じ馳星周さんの『走ろうぜ、マージ』を読み始めました。

それと同時進行で福井晴敏著『人類資金』を読んでいます。ちょっと話題になってるから知ってる人が多いとは思うんですが、小説と映画が完全連動になってるサスペンス。これから11月までに全7巻出るんだって~。映画も見なきゃいけないんだって~。