マーヤ、ドイツの森へ行く! | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

マーヤがうちに来て、ちょうど1ヶ月が経ちました。もう?と、まだ1ヶ月?の微妙な気持ちです。


新たな発見は続いています。

昨日も庭にウジャウジャいる蝉アブラゼミをパクッと口に入れ食べようとしてました( ̄□ ̄;)

マーちゃん、母さんが毎日ご飯を作ってるんだから、もう生餌を食べなくてもいいんだよ。


昨晩は『岡山農業公園ドイツの森』の夏休み企画で花火大会がありましたので、犬友たちと出かけてきました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


ドイツの森はレオ爺が亡くなる前、家族みんなで行った最後の場所です(←『老犬レオ―日々是好日 』にその時の様子を書いてますよ!)


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


ほんの4ヵ月前のことなんですよね…。

初めてドイツの森に来たマーヤにいろいろとレオ爺の思い出を話してはみるのですが、うーん、あまり聞いてないなぁ。


ねお君は龍くんと初対面でしたが、レオ爺と似た雰囲気の龍くんのことが気に入ったみたいです。

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―



花火は予想以上に近くで打ち上げられて、先日は花火に興味を示さなかったマーやも、ドーンとお腹に響くほどの音がするたびに腰が引けていました。

ねお君もカブもやはり同じで、平気だったのは耳が遠くなった龍くんだけだったかも…。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―



ねお君、龍くん、ありがとうございました。楽しかったでーす!


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―



昨日からお盆に入りました…、レオ爺にとっては初盆となります。そのことはまた明日書きますね。