素晴らしき元同僚たち | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

昨日は元同僚のMみぃとねお君がマーヤに会いに来てくれました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―



母さんが以前働いていた職場では犬連れOKだったので、ねお君もレオ爺やカブと一緒に働いて()いました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


写真に登場するたみ姫は食べ物の好き嫌いがはっきりしていたので、新商品の試食には活躍していました(←実際、たみ部長と呼ばれていました。)が、レオ爺やカブは何を出されても美味しく頂いてくれるので、モニター役には向かなかったようです((*゚ー゚)ゞ


会社を辞めた後も、元同僚の人&犬とはずっとお友達のまんま。


それぞれに新しい仕事について頑張っているので、私も頑張ろう!って勇気づけられます。それぞれに面白く個性的な人間が集まった上に、犬達が接着剤の役目をしてるような感じですかね…。


職場で知り合った人は一過性の友人が多い中で、いつもの元同僚(人&犬)は母さんにとっては大切な財産です。みんな、ありがとう!


ねお君はレオ爺が大好きな子でした。。。そう、いっつもレオ爺のオケツの追っかけをしていました…男同士なのに。


嗅覚にすぐれたビーグルなので、いたる所に残っているレオ爺の匂いを見つけていましたが、ごめんね、ねお君、もうレオ爺はいないんだよ。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


普段一人っ子のねお君、カブとマーヤのレスリングや追いかけっこにタジタジでしたが、次回遊びに来るときには一緒に参加してみてね~。