大麻農家へ行ってきた | Hibikillaオフィシャルブログ「ソコが丸見えの底なし沼」Powered by Ameba

大麻農家へ行ってきた

皆様早速応援コメントありがとうございます。

水曜日、現在栃木県在住トントマンの案内で梅川さん五郎ちゃんと共に、久しブリに栃木県鹿沼市に行ってきました。

目的は日本最大の作付面積を誇る鹿沼の大麻畑の撮影です。
090826_1727~01.JPG
どーですかお客さん!梅川さんが小さく見える見事な成長ぶりです。もちろんLegal!

農家のおじいちゃんにも生産の苦労や後継者問題など貴重な話を伺うことが出来ました。生産された大麻はほとんど宮内庁が買い取り、皇室や神社での神事に使われるのだそうだ。

ついでに効果…じゃなかった鹿沼市立北小学校の校歌を紹介しよう。

”鹿沼に里に もえいでし
  正しき直き 麻のこと
   世の人ぐさの 鏡とも
    いざ 伸びゆかん  ひとすじに”

早く、しかも真っ直ぐに伸び、強靭な繊維やヘンプオイルなどで人の役に立つ大麻に子供たちの成長を重ね合わせた良い歌詞だと思いませんか。ちなみに俺の出身校も北海道立大麻高等学校ですが何か?

取材終了後は壁が全て麻繊維で出来ているカフェ「ぱんとまいむ」と、庭で食える蕎麦屋「たろっぺ茶屋」でチルアウト。あまりの美味さに思わずマンチーであります。
tiba.jpg

マスコミによって何かと悪者にされる大麻だけど、覚醒剤とは全く違うものだし、その真実の姿を知っておいて損はないと思うよ。ちなみに議論はしないよ。