次の一手 | MCFマネジメントコンサルティングファーム代表のつぶやき

MCFマネジメントコンサルティングファーム代表のつぶやき

企業支援に強いコンサルティングファーム代表のつぶやきです。経営のノウハウ、ハウツー、ウラ話、雑感など呟きます。得意は企業の資金繰り改善と企業再生です。

次の一手を考えています。

 

止まりません。

止めません!

 

まぐろやサメと同じです。

動きを止めてしまうと息ができなくなります。

だからと言って周囲の人たちが動かないことに腹は立てません。

正直以前は腹を立てていました。

「なぜ動かないんだ!?」と。。。

 

でも、今は違います。

自分の思いを伝え

伝え

伝え

それでも伝わっていないと感じたらもう一度伝え

結局伝わっていなくても

もう一度伝え直す。

そんな事を続けて行きます。

 

アベノミクスと黒田日銀総裁そして森金融庁長官のお蔭で

中小企業にとってもこの世の春の状況が続いています。

遅まきながら私も自身の事業をその波に乗せる決心をしました。

 

昨年一年間で約4億円の設備投資をさせて頂きました。

今年もまだまだ設備通しを続けて行きます。

 

必要だから投資をします。

必要だからブランディングします。

次の一手に突き進みます。

 

一度しかない人生

息を引き取る瞬間に

「あっ!やり残した!」

そんなことを思わなくて済む人生にしたいと思います。