連日のジャングル | hi-bi

連日のジャングル

Body&Clothes ~舞台衣装デザイナーによるファッションショー~」を観る。


普段、舞台衣装を作ってる人にスポットを当てたイベント。

遅れて行ったら、立ち見。ひぃ~。

5人のデザイナーが、それぞれ演出家、役者と組んで5チーム作る。

芝居小屋にファッションショーを持ち込むチーム。

演劇の中でのダンスを見せるチーム。

演劇からショーにアプローチするチーム。

演劇を貫くチーム。

ショーから演劇に歩み寄るチーム。


それぞれが、それぞれの方法で舞台衣装を

ケで見せたり、ハレで見せたり。

実にジャングルらしい、おもしろい企画やと思った。


個人的には、植田氏のチームが選曲、ユーモア、アプローチが良くて目が行った。

富樫義博の世界っぽかったわ。


あと、あるチームのモデルさんが、胸元にパールのイミテーションをつけ

その下はニッッッッップレスだけ。

ずーーーーーーーーーーっと目で追ってしまったわ。

真実はどこにあるかを。

本能的にエロの優先順位は高い。


↑ストーンエイジ夏公演では、

ワシからメガネキャラを奪おうとした林美紗嬢。


■麺

久方ぶりに、麺をシバいて帰る事にする。

らーめん陣護 ・京橋店を食らう。


ここは塩ラーメン1本の名店。

大阪の塩ラーメンで一番旨いと思う。

この↑状態で半分食らって、

残り半分は青海苔ごまをたっぷり入れる。

ヒジョーーーーにうんまい。


だが、客が全然入っておらん。

ワシが行った時は、店主が外へ出て涼んでおった。

帰りに「おいしかったです」と声をかけると

何回も「ありがとうございました、またお願いします」と返ってきた。

腐らず是非がんばってもらいたい。


■注

船木誠勝のブログ が始まった!