SMAキッズプロジェクトファミリーフェスタ2015食育で遊ぼう! | ゆず姉オフィシャルブログ「日々ゆず」Powered by Ameba
SMAキッズプロジェクトファミリーフェスタフェスタ2015!

来てくれたみんなー!

ありがとうございましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{D4BB847A-C75D-43F9-852F-B0B0D43DE387:01}

ゆず姉は司会したよ~♪

DJみそしるとMCごはんさんのライブノリノリだったー!

客席のお父さん、お母さん、子供達の声がかっこよくてあのままレコーディングしたくなりました!

テレビで観てからほんわかラップに密かにハマってます。

AMEMIYAさんとちょりママさんの塩むすび作りも

よい子のみんな上手に握れてて、ゆず姉手伝うことなかったくらい。

ごはんの量が絶妙だな~と思ってちょりママに聞いたら、

これまた子供が失敗しない絶妙な量があるそう!

こぼされるとママさんも片付け大変だもんね。

ちょりママさんのレシピには使える小技満載です♪

そしてみんな元気で、家族で来てくれてる子もたくさんで!

笑ってたりおにぎり作ったりラップを歌ったり、、

一緒に楽しんでるお子さん見るのは楽しい時間でした!

2日目のテーマは「食育であそぼう」で食べ物尽くしだったんだけど

ゆず姉は小学一年生の付録

{6CC174F2-284B-4594-AF7B-9774D2223030:01}

「たこ焼きのたこさぶろう」長谷川義史作

を朗読しました。

べらんめぇ口調と大阪弁のやりとりが面白い!

大型プロジェクターで音や絵を見せて、読んでてもノリノリでした♪

雑誌小学一年生90周年おめでとうございます!

緊張したけどやってよかった~

いつか、子どもに読み聞かせしたいなぁ!

{164BA5E1-027F-4618-943C-0532B59DE4A5:01}

楽屋は、ああ~しらきさんとアポロ奥村さんと一緒でした!

嫌そうな顔っ!!!

次回があるとしたら、アンパンマンものまねもっと充実させておこう。

みんな、ニコニコ朝ごはん食べようね!

二日酔いの朝も食べようね!

ありがとうございました!

あー!

うさぎのモフィーときゅうりのキューちゃんと写真撮りわすれたー

{68BB72B7-3BAA-4464-ADE0-44AB839138F4:01}