STARBUCKS KATIKATI BLEND | 日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

遅ればせながら、先日購入した

カティカティブレンドのコーヒー豆♡





STARBUCKS COFFEE

(スターバックスコーヒー)

『KATIKATI BLEND

(カティカティブレンド)』




KATIKATI BLEND①




シトラスやスパイスの風味、
ほのかなフローラルの香りと
鮮やかな酸味のバランスが印象的な、
夏のリフレッシュにぴったりのコーヒー。



パッケージの袋を開けた瞬間から、

特徴的な香りが広がります♡






コーヒー豆はこんな感じです。



MEDIUM ROAST(ミディアムロースト)

なので、少し濃い目の色。




KATIKATI BLEND②



「何だかお豆の大きさが小さいな・・・」

と感じたのは、先日購入した

EL SALVADOR PACAMARA

(エルサルバドル パカマラ)』の

お豆の大きさに見慣れてしまって

いたからかな(笑)




お豆を挽いた後も、爽やかないい香りが

広がります♡






フローラルな香りとキリッとした酸味の
バランスの良さが特長だけあって、

爽やかな風味を感じられ、

とっても美味しいコーヒーです♡




柑橘系やベリー系のフルーツとの相性もよく、

フードはもちろんですが、アイスコーヒーに

スライスしたオレンジを入れていただくのが

お気に入りです♡







そして何と言っても、KATIKATI BLENDは、

この素敵なパッケージデザインも魅力的!




KATIKATI BLEND⑥



お豆の爽やかな風味を連想させる

素敵なデザインです☆




KATIKATI BLEND③





KATIKATI BLEND④





KATIKATI BLEND⑤






サマープロモ2014が開始された発売日に

サニーボトル」購入した際、

カティカティブレンドをお店で試飲させていただき、

とても気になっていたのですが、

他のお豆を購入したりしていて、

結局カティカティブレンドを購入したのは、

7月の下旬になってしまいました・・・。





STARBUCKS COFFEEは現在、

日本には焙煎工場がないので、

アメリカの焙煎工場で焙煎され

日本の各店舗に陳列されるため、

購入する日で焙煎日が大きく変わって

しまうわけではありません。



しかし、高温多湿のこの季節に、

あらかじめ購入したお豆を自宅で

品質保持できる自信がなく・・・。




お店で購入するアイスコーヒーは、

カティカティブレンドをいただきながら、

自宅のコーヒー豆の在庫が少なくなる

タイミングを待って、やっと購入できました♡






ホットでもアイスでも美味しい

『KATIKATI BLEND』を自宅で楽しんで、

美味しくいただいています♡





STARBUCKS COFFEE