Love&Hate | 日々ノウタ

日々ノウタ

2010.4.13 元気な男児を出産。初めての育児に奮闘中

ムスコはもう10日ほど前になりますが1歳4ヶ月になりました
 
だいぶ自分の好きなように自由に動けるようになったムスコは、もう好奇心のかたまり!!
 
いろんなとこに触れてみたいお年頃なんでしょうなぁ
 
気付けばいろんなとこに手が届くようになって、色んなものぶちまけてくれてます
その中でもこないだラー油をこぼされたのは参りましたぁ
すぐ気付いたのと、少量だったので良かったけど…
ムスコの両手から香ばしい匂いがしてましたわ(笑
 
 
 
そんなムスコの最近のLoveな物…
 
 
自動販売機!!
 
(余談ですが"じどうはんばいき"って変換しようとしたら変換候補に"児童販売機"って出てきたヨ… コワッ)
 
 
見つけたらすかさず駆け寄って、なかなかその場を離れません。。。
 
 
商品の取り出し口のフタを開けたり閉めてみたり、
お釣りが出てくるとこに手ぇ突っ込んだり…
 
お釣り取り忘れチェック?
 
親がやらせてると思われるからヤメテーーー
 
 
 
一方、嫌いなもの…
 
 
光が点滅して音が出るヤツ!
 
 
左のはsassyのプレイジムに付いてたオモチャで カエルさんのほっぺが点滅しながら音楽がなる仕組み。
 
右のはサイレンランプが点滅しながら音楽とか鳴るオモチャ。
 
それぞれ鳴り出した途端、今まで元気に飛び回っていたムスコが、たちまちフリーズします(笑
 
で、近くの人にとりあえず抱きつきながら遠目でオモチャの様子を観察し、音楽が鳴り止んだら
「ふぇっ ふぇっ… ひーーーん」
と、泣き出します
 
何が嫌なんだろうかさっぱり
 
今度、大暴れして落ち着きなさすぎる時など 鳴らしてわざとテンション下げようかな…
なんて鬼みたいな事考えてる母です(笑
 
 
 
 
先日は、妹の結婚式に出席しましたー
ムスコもモチロン一張羅着て参加
 
その事も記事にしたいな
出来るかなーー?