1歳3ヶ月 | 日々ノウタ

日々ノウタ

2010.4.13 元気な男児を出産。初めての育児に奮闘中

ちょっと前ですがムスコ、13日で1歳3ヶ月になりましたー
 
なんか1歳超えたらよく「一年前のムスコはこうだったな~」とか振り返るようになって、一年前は首が据わるか据わらないかってぐらいのフニャフニャ赤ちゃんで それが今では当たり前の様に歩いてて、ご飯をモリモリ食べてる子供になってて…
3ヶ月から1歳3ヶ月への成長をしみじみ噛みしめる
 
 
 
最近のムスコメモ
 
ドアや窓の開け閉めブーム継続中
ドアや窓の閉まる音で大爆笑(謎…
 
バイバイができるようになった代わりに、いただきますとごちそうさまができなくなった^^;
 
意味のある言葉は全然しゃべらない
よく言うのは「あーった、あーった」「おっ!おっ!」「うーあ」など
ア行がお気に入りみたい。
 
手持ち無沙汰になると猫を追いかけ回す 笑
 
炒めた野菜はあんまり食べない
なので野菜は煮るのばっか
 
義実家で預かってもらう機会が増えたのでお義父さん見て泣かなくなった
代わりに妹の旦那見て泣くように^^;
 
テレビから男の人の大きな声が聞こえてくると泣く。おじさんの顔のアップも怖いみたい
でもこないだ、なでしこの澤さんのアップ見て泣いたらしい…(コラコラっ!
 
めちゃめちゃ寝る!!
11時間ぶっ通しで寝るのもざら
 
歯磨き大キライ
 
歯は上が4本、下3本。
 
最近母ちゃんに冷たい(ここ泣くとこ。。。
 
 
 
いやしかし、ほんとにムスコが冷たい!
学校通い始めたくらいから急に。
 
学校帰りは最寄りの駅から会社帰りの旦那に拾ってもらい一緒に家に帰宅するんですが、駆け寄るのは父ちゃんの方。母ちゃんはチラッと見て知らん顔(´Д` )
 
義実家に預けて迎えに行った時も義姉にベッタリで、あたしの方に全然来ないし…
 
もう母離れでしょうか…
 
さみしーーよーーー(;へ;)
 
 
でも学校の日は10時間ほど家を空けててるので一緒に遊べる時間も少ないんですよね~
その代わり学校休みの日は、これでもかーーっていうくらいベッタリで遊んでますよ(o^^o)
なので休みの日はムスコとの距離が縮まる気がします。
 
あたしの場合、今よりも働き始めた方が一緒にいる時間が長くなる(予定な)のでもう少しの辛抱だー。
 
 
窓の開け閉めで大忙しっ^^;
 
(ネコの爪研ぎを踏み台にしてます)