新年あけましておめでとうございます | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。

新年明けましておめでとうございます。



ひばりの郷は今年も利用者様お一人お一人の生活を精一杯お支えできるよう、1年間尽力してまいります。



今年もご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いいたします。



さて、ひばりの郷の新年のご様子をご報告致します。



12月31日には紅白歌合戦を見ながら年越しそばを召し上がっていただき、そして迎えた新年平成27年。



お正月のお食事はもちろんおせち料理ですね。



ご高齢でやわらかいお食事を召し上がる方むけにも、おいしく、彩りあざやかなおせちも今年はご用意することができました。



また、和装を身に纏った女性職員がお屠蘇を皆様に振る舞いました。



お正月の雰囲気を満喫されたのか、とても嬉しそうな笑顔をたくさん見せていただきました。



また、今週は船橋市にある二宮神社まで初詣へでかけました。



神社の方のご厚意もあり、神社の境内の中まで車両で入らせていただき、利用者様の移動に大変助かりました。



ご協力いただきました二宮神社の皆様、本当にありがとうございました。



特養・小規模多機能・ショートステイ、それぞれのお仲間皆さんと一緒に初詣。



ご家族との初詣もいいですが、日頃一緒に過ごされている方との初詣もとても楽しいですね。



今年も健康で幸せの多い1年でありますように、職員一同心よりお祈りしております。



ひばりの郷



HP : http://www.hibarinosato.jp/