今年もあとすこしですね♪(相模原より) | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

みなさん今年も残り少なくなってきました。
風邪などひいてないでしょうか?
夏は猛暑だったり、これからの冬も寒波の影響が強かったりと…。
体調の変化に十分注意していきましょう。

  


さてガーデンテラス小田急相模原では今年の締めくくりとして、毎年恒例のクリスマスコンサートを開催いたしました♪
今年は、いつも往診して頂いている看護師さん二名によるフルート演奏♪
入居者のご家族様によるオカリナ演奏とコーラス&紙芝居などの二部構成にて開催!!
とてもとても盛り沢山なクリスマス会となりました。
ポスターなどは、すべて入居者様のF・Nさんの作品。(すばらしい~☆)
それではダイジェストでご紹介していきましょう~


最初に演奏して頂いたのは、往診医のマザーホームクリニックの看護師さん二名によるフルート演奏です♪ 


あまり練習してないとの話でしたが、なんのなんの素晴らしい音色です♪

 
  
 
みなさん聴き入ってますね。クリスマスメドレーやお正月ソングなどを演奏して頂きました。
特に坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」は全員で大合唱になっていました。 

 

終始緊張していた様子で、無事終了して笑顔がこぼれる看護師二名(笑)

二部に入る前にプリンケーキとレモンティーでおやつタイム♪
※今年もマザーホームさんより入居者と職員全員分プリンケーキを頂きました☆
いつもありがとうございますm(__)m


さて!二部に突入です♪
入居されているK様ご夫婦の息子さんによるオカリナ演奏です。
オカリナは、すべて手作りとの事です。
みなさんに挨拶され、いつもより緊張しているようですね(^^)♪


いや~綺麗な音ですね!オカリナって(゜o゜)☆

 
母上様もご満悦なようです♪
ずいぶん前から息子様の演奏を楽しみにしてらっしゃったみたいです。

続いては息子様のご友人によるコーラスグループのハーモニー♪
Christmas songのメドレーを透き通る歌声で披露してくださいました。


一部、二部と約二時間のコンサートが終了し、今年のクリスマス会も盛大に終了することができました♪
今回もご家族様や主治医の先生、看護師さんを筆頭にガーデンテラスに関わってくださる様々な方々のご協力の元、大変有意義なクリスマスコンサートを実現することが出来きました。
感謝とお礼を申し上げますm(__)m
ありがとうございました!!

最後に創作作品の一コマで締めくくりたいとおもいます。

今回は、かなりの大作になりました。各曜日の方々との共同作品です。
お花紙を丸める人、広告紙を千切る人、デザインに沿って貼り付ける作業をする人など。
制作期間に一か月間を費やし、昨日完成致しましたー!!(間に合ってよかった…)
月刊デイサービスに投函予定で~す(^^)/


共同創作作品(一富士二鷹三茄子)と一緒に♪
相模原では今年最後のブログになります。
今年は関係各所、様々な方々にお世話になり大変感謝申し上げます。
みなさん良いお年をお迎えください。

PS:明日の大晦日は、仕事後に紅白を観ながら入居者さんと一緒にデイルームで過ごしまーす!手料理待ってまーす(笑)

(相模原 M・K)