いろんな事が起きた上半期 | 自由が丘ひばり整爪院”せいそういん”(巻き爪フットケア外来)のブログです。
今年になってからというもの、週刊誌ネタでは議員やら有名人の不倫ネタが沢山溢れてますね

先日辞任が決まった元東京都知事の舛添さんの公用車や政治資金の使い方の問題もせこすぎて連日報道されていましたけち
もう舛添さんに関しては、何でもかんでもほじくり返されて、過去の愛人との間に婚外子がいることや自身の出自の事まで、ありとあらゆる事が報道されちゃってました
上半期の集大成みたいな人でした。

プライドが高すぎて謝る事ができないタイプなんだろうけど、家族と行った旅行や回転寿司で機微に関わる会議を行っていたとか、最初のトップリーダー発言と矛盾していてお笑いのコントのようなもうひどい状態でした。

極めつけは書道をする際にシルクの中国服を使用した理由ですチャイナ服
柔道をやっているため、肩や腕の筋肉が発達していて、背広だと書きにくい、シルクの中国服は生地がつるっとしていて書きやすい。
それに対する記者の突っ込みが、『半袖で書けばよいのでは?・・・』今度はそれに対して舛添さんが『体が冷える』、さらに記者が『今6月ですよ』の返し。。。
もはや都知事がこんなことしてるのは言語道断ですが、お笑いのコントの一幕です。

最初に謝らずに言い訳を続けているとこんなにも滑稽になるという見本のようなものでした。
それにしてもトップリーダーだったんだから説明責任くらい果たせば良いのに、問題ははっきりしないままの幕引きとなりました。
何なんだ 税金を返せと言いたい

先日、死刑になりたいという理由で、北海道のショッピングセンター内で関係無い他人を刃物で殺傷した大馬鹿野郎がまた出ました
本当に迷惑な話です。
子供もたくさんいる楽しい空間で、何てことをするのかと信じられません。
こういう動機で人を殺す人は死刑にせずに、極寒や極暑の場所で超ハードな重労働を行わせる終身刑で良いのではないかと思います牢屋
生き地獄を味わって、その労働で得たお金をせめてもの償いとして、命の続く限り遺族や被害者に払い続けるべきです。
凶悪犯罪の多くが、遺族への損害賠償や慰謝料の支払いがされていないのが現実なのですから。。。

それから碑文谷公園の池に遺体があった事件も不気味ですね。。
2週間くらい前に行こうと思っていたけど、何故か子供に嫌がられてたまたま行きませんでした。
そしたらあんな事件。。
今後余計に行きにくくなりましたわ。
良い公園で有名なのに変なことする人がいてとても残念だし憤りを感じます。
早く事件自体が解決してほしいです。

自然災害もとめどなく起こっております。
熊本の震災から現在は西日本の梅雨前線停滞のための大雨による被害です
復興が進むどころか被害が拡大するばかりです。
先日は北海道でも大きな地震がありましたし、関東地方もいつどうなる事やら。。
不安はあるけど前向きに歩んでいかないとですよね。日本は地震列島のため、どこにいてもいつかは被災してしまう・・・。
自分にできることを日々精一杯行うしかないですね。

先週末はイギリスのEU離脱、これもかなり衝撃的でしたイギリス
移民問題に揺れるヨーロッパ、世論はなんだかんだ言ってもイギリスの離脱は経済的な影響を考慮して無いだろうと楽観視していました。
株式等の投資で用いられるVIX指数(恐怖指数)も最近は下げ気味だったようです。
離脱が決まってありえない位急上昇しましたが・・・。
その影響で先週末日経平均株価が約1,300円下落
今後、世界や日本のマーケットや経済にいかなる影響を与えるのかまだ未知な部分だらけです。
そして、EUの他加盟国27か国のうち何か国が連鎖的に離脱を宣言するのか注目が集まっています。

日本国内の問題だけでなく世界情勢についてもますます目が離せません。


巻き爪&陥入爪の事なら
自由が丘ひばり整骨院(巻き爪フットケア外来)