テーマ:

ブログの更新をしばらく忘れていましたあせる

間が空くとブログの存在自体忘れてしまいそうになります。

 

それはそうと・・・

最近は5本指の靴下やストッキングがどんどん売れてきているそうです。

 

5本指の靴も人気なんだとか

[ビブラム] Vibram FiveFingers

 

5本指の靴はストリートで履きこなすには若干上級者向けですねニヤニヤ

ちょっと周囲の視線が気になるかも・・・。

 

アスリートやプロスポーツ選手でも5本指の靴下愛用者はどんどんと増えているとの事。

やはり5本指の物だと地面を掴むことができるのでパフォーマンスが上がるようですね。

 

僕も長い事5本指靴下の愛用者です。

 

通常の袋型の靴下だと足趾を圧迫するため、指が閉じてしまうんですよね。。

 

足の指の角度が約3度ほど閉じるというデータもあるようです。

 

言わずもがな、その状態では足の指は使えておらず筋力が衰えて退化していくばかりですゲッソリ

 

そうすると浮指や開張足、外反母趾等の足の変形を招きます。

 

5本指の靴下は履くのが面倒!!なんて思われているけど慣れればすぐに履けるようになれます。

そして5本指に慣れると普通の靴下の窮屈感に気が付くはずです。

 

実は当院でも女性向けのストッキング型の矯正サポーターを少し前から扱っておりますウインク

 

 

膝下のみのものと通常のフルストッキングのものとあります。

 

足底の横アーチをサポートするほかに段階式着圧で足のむくみ等にも良いみたいです。

体の歪みを防いで、足の疲れも軽減してくれ、また、足趾間に溜まる汗も吸収してくれるのだとか・・・。

 

購入された方にはご好評いただいておりますグッド!

 

 

こんな方におススメですビックリマークビックリマーク

 

1立ち仕事・デスクワークの方

2足にむくみ・だるさのある方

3冷え性の方

4足のムレ&ニオイが気になる方

5長時間のフライトや旅行の多い方

 

足の指は手と違い、意識しないと中々動かしません。

なのでできるだけ足の指が動ける環境を整えてあげて足元のトラブルを防ぎましょう上差し

 

 

 

巻き爪&陥入爪や足の爪の事なら自由が丘ひばり整爪院まで

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。