ハヤシコーヒーさん のコーヒーをオーダーしました。

今回頼んでみたのは、「おとく宅急便セット」。
新商品や季節に合うコーヒーなど、その時のおすすめ3種類を味わえるセットです。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ハヤシコーヒー

何が来るかな~?と思って開けてみると、

今回の内容は
「モカブレンド中深煎り」、「といろブレンド深煎り」、「マンデリン極深煎り」
でした。

モカブレンドはさっそく、この前市貝 で購入したコーヒー缶に入れました。






さて、深煎りのコーヒーに合うのはやはり、甘いお菓子♪
ふっふっふ(´∀`)





コーヒーに合うお菓子をゲットするべく、
宇都宮に行った時、あるお菓子屋さんへ寄ってきました。


競輪場通りからネッツトヨタとサンマルクのある丁字路を
八幡台の方に上がっていき、お店は住宅街の中という
なかなか分かりづらい場所にあるのですが、

お店の前の通りに行くと、なにやら工事中・・
(これは昨年末の話です)

あれ?今日たどり着けないかも?と一瞬思いましたが、
片側通行でなんとか通行でき、お店は営業中でした。
(その時はお店前の通りの舗装工事はやってたのですが、現在は終わってるそうです)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 コナトタワムレル

ここだ~「御菓子屋 コナトタワムレル」さん。

平屋建てのお家のようなお店です。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪

一応お店の前に小さい看板はありますが、
“お店”だと分からないと、通り過ぎてしまうかもしれない外観・・


隠れ家カフェならぬ、隠れ家お菓子屋です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 コナトタワムレル

「Open!」
と書いてあるので営業中のようです。

良かった・・

しかし午後の遅い時間に行ったので「ほぼ売り切れ」の貼り紙が・・
小さいお店なので、行く前に予約して来たほうが確実のようです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 コナトタワムレル

実際、生菓子はほとんど終わっていて
焼き菓子がいくつか残っていました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 コナトタワムレル

コナトタワムレルさんのお菓子は、
鹿沼で開かれていたネコヤド大市で何度か買って食べたことがありました。

昨年の7月に念願の実店舗がこちらにオープン、
これからはいつでも食べられるってわけです。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 コナトタワムレル

名前の通り、小麦の素朴な甘さのお菓子が特長。

洋菓子屋さんのお菓子とはまた違った、
自分ちで作るような素朴なおうちスイーツとでもいいましょうか。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 コナトタワムレル

ショップカードを頂いたら、
さっそく紙かじり虫(右上)にやられてしまいました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 コナトタワムレル

ギリギリ残っていた「ゆずベイクドチーズ」を
友達のうちでコーヒーと頂きました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ハヤシコーヒー

これはミックスフルーツのパウンドケーキです。
ハヤシコーヒーさんの極深煎りと。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ハヤシコーヒー

これはチョコロックスコーン。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ハヤシコーヒー

そしてこれは「メープルくるみ」
くるみっておいしくて止まらなくなりますね・・


また近くに行ったら買い込みに行きたいなぁ。




○御菓子屋 コナトタワムレル
http://konatawa.petit.cc/
栃木県宇都宮市八幡台7-23
TEL.028-622-0181

○自家焙煎 ハヤシコーヒー
http://www.hayashi-coffee.com/



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん
↑栃木県の人気ブログランキングに参加中です。
こたつむりな更新ですまんです。生きてるよぉ・・