ご贔屓にしているハヤシコーヒーさんの
店長ブログ「ハヤコー便り」 を読んでいたら、
市貝でやる平日のイベントに参加されるとのこと。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町

ということで、やってきました市貝町。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町

住宅街にひっそりたたずむ小さなお菓子屋さんが会場。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町

「おやつ工房 Le petit Chevreuse(ル・プチ・シュブルーズ)」さん。


実はハヤコーさんに教えてもらい、3度ほど足を運んでいましたが、
決まって開いてなくて・・(ちょっとの間、休業中だったらしい)

やっと開いている日に来れた!!


いつも休みだったから静か~なこの場所も、イベントのこの日はすごい人でびっくり!

平日なのにいやはや侮っていた・・



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町

1day shop 「tant miuex」 というイベントで、
おうちの中で雑貨や小物、お菓子やパンなどいろいろ売ってました。

聞けば、年2回行われているイベントでもう14回目だそうです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町


お昼ちょっと前に伺ったのですが
食べ物類は、すでに品薄状態。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町

かわいいお菓子の家も。





ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町

子供服を出している人もいて、いろいろ見ました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町


は!!これはっ!!
こんなところでパンダム に会えるとは!



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町


いろいろ物色した後、
出店していたハヤシコーヒーさんのコーヒーでまったりさせてもらいました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町

丁寧なハンドドリップに思わず見入ってしまいました。
すでに漂う香りがたまらな~い。





ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町

お外でいただくコーヒー。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町

買ったばかりの黒糖とくるみのタルトと一緒にいただきました。

もう絶妙に合う!
やっぱコーヒーと甘いお菓子は最強ですね。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町

これはオムレツパン。
おうちに帰ってからいただきました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 市貝町


あとピン留め。

娘の前髪が綾波レイみたいになってきたんで、留めてみたが
まだ髪の毛が薄くてすぐ取れてしまった・・

もうしばらく経ってからだな。






※ちょうどこの日の夕方、大きな地震があって
市貝町は震度5弱でびっくり!・・大丈夫でしたか?




○1day shop 「tantmieux」
http://ameblo.jp/unjour-tantmieux/
○おやつ工房 Le petit Chevreuse(ル・プチ・シュブルーズ)
http://petit-chev.com/
栃木県芳賀郡市貝町上根751-16

○自家焙煎 ハヤシコーヒー
http://www.hayashi-coffee.com/




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん
↑栃木県の人気ブログランキングに参加中です。
最近夜泣きがひどい。あ、オレじゃなくて、娘な。