1day shop tantmieux

市貝町プチシュブでひっそりと年2回行われている、1dayイベントのご案内ブログです.

  1day shop tant miuex vol.22                        



テーマ 「カサネル。」

12月16日(金) 10:00~16:00


場所: Le petit Chevreuse (市貝町)    


プチシュブHPは   →→→→→ コチラ Le petit chevreuse

参加作家さん


豆猫(粘土細工小物)
Chair(ダブルガーゼとリネンの布小物)
ZUZU(ヘアアクセサリー、その他雑貨)
幸印縫製(リネンコットン中心の大人服、子供服)
kunkun(布作家)
P.(編み物、その他)


テーマ:

宇都宮市若草にある
香りと雑貨のお店Chairです

 

テーマに沿ったものづくり
いつも楽しく参加させていただいています

 

今回は「カサネル。」

 

年を重ねながら
日々を重ねながら
布の変化を楽しんでいただけるような
エプロンや鍋つかみをつくりました

 

月日の流れとともに
一緒に育てていただけたらうれしいです

 

 

 

お店のホームページです。
お時間ありましたら、のんびりご覧くださいね。

http://chair.macroadvance.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回もお世話になります!
スタッフのみなさま、出店される作家様、よろしくお願いします照れ
今回もヘアアクセメインで参加させていただきます、ZUZUです

{69D33BB3-D9AF-4ECF-B24C-880A56C472F3}

今回のテーマ作品です
ハートモチーフとハートのパーツをカサねて可愛くしてみましたラブ
ハートがたくさんあるとちょっと幸せな気持ちになりませんか?てへぺろ
いちご模様が色々な方向を向いている、POPなパーツを使用していますウインク

リボン作りを始めて、もう5年?!くらいになったかな?
たくさんたくさんリボンを作ってきました
時をカサねて、ここまで来ることができました!
でも、それは自分の力だけではなく、イベントにお誘いしてくださるスタッフ様、委託をさせてくださる店舗さま、そして、ご購入してくださる方がいるからこそ今がありますおねがい
それが私の「カサネル」かな

また他の作品も紹介させていただきますね!
{FAB4E40D-326E-474B-9A7C-4137E4EA5C79}

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
初めて参加させて頂きます。
“Bambi” と “はなもも” と申します。

Bambi :羊毛フェルトを使ってブローチやヘアゴ
ム等の小物を作っています。



はなもも :スタイはダブルガーゼで両面使えます。
中にタオルも入っているので、多量の水
分にも対応できます。


皆様のお気に入りのひとつになりますように心を込めて手作りしております。
どうぞよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


はじめて参加させていただきます。
Knit Cat と申します。🐱 よろしくお願いします。

小さくて可愛いものを作ってます。
今回は糸巻きボタンのブローチと小さなお家のプラ板ピンバッチです。
帽子やバックに2、3個付けて頂くと、とっても可愛いです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして参加させて頂きます

 

豆猫と申します(#^^#)よろしくお願いします

 

粘土やレジン等で猫小物を作っています

 

今回のテーマは「カサネル」と言うことで

 

猫の形を「カサネテ」ツリーにしてみました(*^^)

 

飾りは肉球になっています

 

 

これはバックチャームかキーホルダーになります

 

 

これはちょっと大きなドームになります

 

ちゃんと猫のツリーが後ろにありますよ(≧▽≦)

 

段々で重なっています

 

12月16日是非遊び来て下さいね(=^.^=)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月後半だというのにこちらは雪が降りだしました。

皆さまの地域はいかがですか?

雪が降るとなんだか特別な日のような・・

お家でゆっくりしたくなりますね。

 

さて来月のtantmieux!vol.22。

tant mieuxではテーマを設けて各作家様には作品を作っていただいています。

 

今回のテーマは「カサネル。」

重ねる・・・かさねる・・・カサネル。

 

各作家様が想う「カサネル。」

それぞれのテーマ作品をお楽しみください。

 

※参加作家様へ

是非ともテーマ作品などUPしていただけると嬉しいです。

もちろんテーマ以外の作品もおまちしてます♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この冬12月16日(金)開催予定1Dayshop

「tant mieux! vol.22」

の参加作家が決定いたしましたのでご報告させていただきます♪

 

参加作家(順不同

豆猫(粘土細工小物)
 
増永典子(益子焼)

 

Chair(ダブルガーゼとリネンの布小物)

 

ZUZU(ヘアアクセサリー、その他雑貨)

 

幸印縫製(リネンコットン中心の大人服、子供服)

 

kunkun(布作家)

 

P.(編み物、その他)

 

berry(布小物・編み物)
 
Magoo(帽子)
 
やさしや(布小物)

黒猫館(カフェランチ)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
本日、夏休みの最中ですが、次回1day のミーティングを行いました。

夏と違い、冬に向けての準備スパンはかなり短いのでいつも早めに始めます。
子供たちがいますが、皆んな大きくなってきて「ママ〜」と合間に呼ばれなくなってきて、手がかからなくなってきました。

次回は

12/16(金) 10:00〜16:00です(^^)

冬休み直前のちょっとした息抜きにいかがでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の1dayではたくさんの方にご来店いただきました。
ありがとうございます!

先週の今週ではありますが、次回tantmieuxに向けてのミーティングと今回の振り返りのスタッフミーティングを本日行いました。

{F383D0C0-6D89-4936-9BE4-9445B8EA1E95}


毎回日が新しいうちにこうやって集まり反省と次回からの方向性を考えています。
10年を過ぎた今も試行錯誤の毎日です。
次回も楽しんでいけるように頑張っていきたいと思います(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日無事1dayshop、tant mieux vol.21
終了いたしました。

オープン後の様子
{348E6F5A-0789-4FBD-B552-CF32945D9776}

シュブ子のテーマ作品wind...
{A9E55604-2E1B-43E6-AB27-1CAEDF743A08}
南の風タルト
{3B98DA94-7244-45FD-99D6-1B5AC02BEAAB}
スタッフも狙ってたのですが早々に完売。

黒猫館さんのランチ
{44A0350A-90E1-45D2-ABEF-D2A1DCFF8B1A}
鶏肉がホロっと柔らかくとっても美味しかったです。
他にオリジナルなかき氷もお子様に大人気♪

そして悟理道珈琲工房さんは限定メニュー
『豆乳アイスミントラテ』があったとか!
残念ながら写メ撮れず…でしたがこちらも
大盛況だったようです。

今回は少人数のスタッフでのOpenをむかえたので不安でしたが当日は強力助っ人のお手伝いもあって無事開催できました。

多くのお客様にご来店していただき、そしてご協力してくださった皆様本当にありがとうございました。スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も続けられるよう頑張りたいと思います!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。