第672回 食と農と自転車と の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。


いい天気に恵まれた10月20、21日の宇都宮。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農


県庁は「食と農ふれあいフェア」でにぎわっておりました。

昨年 も来ましたが、やはりこの手のイベントは人気がありますねぇ~
老若男女すごい人でした。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

屋内、野外それぞれにいろんな食ブースが盛りだくさん。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

特に盛り上がっていたのは、やはりそばブースだったかな。
今回は「そば東西交流戦」と題し、
県内の有名そば店が軒を連ねておりました。

ちなみに東西の振り分けは、鬼怒川を挟んで東西らしい・・( ̄_ ̄ i)
斬新な分け方だな!

お昼前だったけどすごい行列でした。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農 ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農


ゆるキャラさんたちにも会えたよ♪



さてこの日はもう1つ大きなイベントが。
ということにこちらは早々に退散して、オリオン通りへ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

こちらはまた違った客層(?)
全国から集まった自転車ファンがウロウロ。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

オリオンACぷらざは「ブリッツェンミュージアム」になっていました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

すごい、これは優勝旗だぁ。
今年は宇都宮ブリッツェンすごかったですね~。


でも、そういえば今期で廣瀬選手、引退しちゃうんですよね・・(iДi)
おつかれさまでした。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

がめんださん のポストカード、今年もゲットできました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

大通りに向かってみると、
すでに場所取り合戦が始まっており、良い場所はもういっぱい。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

パルコ前でスタート1時間前からねばってみたものの、
案の定娘がごね始め、レースを見ずに退散(^o^;)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

これはレース前のパレード。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

表参道スクエアの5階からしばらく観戦してましたが、
外の音が聞こえないのであまり臨場感は伝わって来ず・・


結局、市民プラザのテレビでやってた
とちテレの生中継見てました(笑)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

次の日はロードレースを見に森林公園へ。
といっても、観戦ポイントは昨年と同じ多気でした。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 食と農

中盤の周回だけ見て帰っちゃったけど、なかなか楽しめました。




そういえば、ウケねらい?で家に買ってきた
ジャパンカップみやげのミルククッキー。
後ろを見たら東京の会社が作っていたんですよね。

せっかく宇都宮開催なんだから、
おみやげに地元がからんでもいいんじゃないかなぁ?
と思ったのでした。

まあジャパンカップ特製ギョーザというのも・・どうかと思うけどσ(^_^;)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん秋バナー
↑ランキング参加中です。
明日は餃子まつりですね。