10月中旬、真岡で行われた「もおか木綿ふれあい祭り」に行ってきました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

今回は、歩行者天国になっていた~

6月「天の織姫市」と「門前びわ市」同時開催に来たけど、
その時よりも規模がでかくてビックリしました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

なぜか痛車も出ていたし・・。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

道にすごい人だかりが出来ていたので覗いたら、
サルがいました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

今回は、「天の織姫市」と「門前びわ市」のほかに
「“ほっと”HOTな真岡のグルメ市」というのもやっていました。

まさに祭りがトリプルコンボ!



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

ワタクシは響きでこれにしてしまった


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

もおガレット(笑)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

これは鳥もつ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

これが一番おいしかったかな?
どこのか忘れましたが、もんじゃフライ。

中がトロトロでうまかった!



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

外国の食べ物もいっぱい売っていました。
こちらはブラジルのブース。

真岡って外国人の方が多いって聞いたことがあります。
工業団地があるから・・とか?


う~ん、どれひとつ分からん!
知らぬ食べ物ばかり・・(@_@)

でもなんか食べてみたいな~と思って、
ジャガイモ生地の中にチーズやひき肉が入っているという
「サウガドス」という食べ物を買ってみました。

生地がもちもちしてて、なかなかおいしかった♪



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

こっちは同じくブラジルのケーキ。
なんか、このざっくりドーン!感がいいッスね(笑)

「ボロ デ フバ」というトウモロコシ小麦粉のケーキを食べてみました。
ざっくりしてて甘い、・・けどボロボロしてるから牛乳が欲しくなる味(笑)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

門前びわ市のほうでは、
mukuさんのかぼちゃのスコーンとサンタルチアさんでジェラートを買って食べました。

あれ?前と同じパターン・・f^_^;

「つぶつぶトウモロコシ」っていうのがあったので、それを食べてみました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡


これがなかなか、あまじょっぱくて美味しかったです。

そういえばガリガリ君のコンポタ味ってのが出たのに
どこにも売ってなくて食べ損ねていたんですよね~・・

こんな味だったのかしら?



ということで、主に食べ歩いたイベントでございました。f^_^;




あ、そういえば購入はしなかったんですが

パンダ氏生茶パンダがびわ市ですごくこの時計に食いついていました。→KITERETHUさん

手作り時計なんだって。すご~いね。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん秋バナー
↑ランキング参加中です。
週末、県庁でグルメまつりあるけど絶対混むよね~・・
チケット買ってねえけど、どうすべか。