第639回 さくら市の授乳室めぐり の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 授乳室探訪


夏の自由研究ばりに進めている授乳室探訪。
今回はさくら市のスーパーをまとめてご紹介します。

というのも今回紹介するところは、
どこも撮影禁止のマークが・・(´・ω・`)

ということで、外観と文章のみでお伝えします。


まずは、「さくら市のイオンの授乳室がいい!」と
まぁち☆さん 情報があったので、イオンへ。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 授乳室

「ザ・ビッグエクストラ」だと??

こちら名前が変わったんですね。
前はイオンスーパーセンターでしたが、
「ザ・ビッグ」というイオン系の激安スーパーになりました。


中に入ると「♪ビッグ ビッグ ザ・ビッグ! ビッグ ビッグ ザ・ビッグ!」
という曲が何度もリピートされ、
出るころには無意識に口ずさんでいます。なんという中毒性!


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 授乳室

で、授乳室の場所は
ゲーム売り場の奥に「赤ちゃん休憩室」という名前でありました。


おむつ替え台、ごみ箱、そして体重計と身長計、
平均体重の表も掲示されていました。

奥の授乳室はカーテン付き個室で、
2組ぐらいは余裕で入れる広さでした。

水道はありましたが、手洗い・洗浄用で
ミルク用のお湯は「サービスカウンターでご用意いたします」とのことでした。


イオンもヨーカドー同様、赤ちゃんに優しい店舗づくりなのかな?
情報通り、とても使いやすかったです。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 授乳室

次に、ベイシア。

こちらにも授乳室がありました。
場所は喫茶コーナーの奥です。

おむつ替え台、ごみ箱、
そして、こちらにも体重計と身長計がありました。

こちらの授乳室もカーテン付き個室で、
2組ぐらいは余裕で入れる広さでした。

水道はありましたが、手洗い・洗浄用で
ミルク用のお湯は「一口茶屋でご用意いたします」とのこと。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 授乳室

最後にヨークベニマル。
意外にもこちらには授乳室がなかった!

おむつ替えの台がある多目的トイレはあったのですが、
授乳室は見つかりませんでした。

イトーヨーカドー系列だから、てっきりあるかな?と思ったのですがねぇ。
岡本のほうにはあるのかな?

関係ないですが、やっとここで話題の「ザクとうふ」が売ってたので買いました。
なかなか手に入らなくて、まだ食べてなかったんですよね。
ってことで、ザクとうふはヨーベニで売ってるφ(.. ) メモ



以上、さくら市(氏家のほう)の授乳室探訪でした。
最近気づきましたが、高根沢町のスーパーには授乳室がないかも・・ヽ(;´ω`)ノ



○ザ・ビッグエクストラさくら店
http://www.aeon.jp/big/sakura/
栃木県さくら市桜野1551
授乳室/おむつ替え○ 授乳室○ ミルク用お湯○

○ベイシアさくら氏家店
http://www.beisia.co.jp/apl/shop/347.html
栃木県さくら市氏家725
授乳室/おむつ替え○ 授乳室○ ミルク用お湯○

○ヨークベニマル氏家店
http://www.yorkbeni.co.jp/store/tochigi/ujiie.html
栃木県さくら市氏家2892-1
授乳室/おむつ替え○ 授乳室× ミルク用お湯×

哺乳瓶栃木の授乳室探訪のもくじ作りました→コチラ



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん
↑いつも押していただき、ありがとうございます。
24時間テレビが始まると、8月も終わりだなって感じます。