久しぶりに「もみじ通り」を訪れてみました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

あじさいが咲いてました。

なんかね、新しいケーキ屋さんが出来たって聞いたんで、
来てみたんですよ~。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

もみじ通りの集合駐車場に看板立ったんですね。
分かりやすくなりました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

ここに無料で車が置けるってのが、流行っている秘訣なのかも。
やっぱり街の中は駐車場は重要なんですよ、絶対。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

この一番左上はなんて読むんだろうか~。


と思ったら、この駐車場の斜め向かいにありました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

「SOPO LUCA」
“ソェポェ ルッカ”と読むようです。

SOPOはフィンランド語で「かわいい」という意味なんだって。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

この日は休みだったのですが、
窓をのぞくと、その名の通りかわいいお洋服や雑貨が置いてありました。

また今度来よう。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

そういえば、ソザイソウザイさんが定休日の日に、
同じ店舗で別のお店になってるらしいです。
フェアトレード雑貨屋『YOROKOBI』   というお店で、
第1・3日曜日、8月までの限定オープンだそうです。


その斜め向かいには


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

また新しいお店を作っていた!

今度は何ができるのかな~。
外観からみてまた“おしゃれっぽい”お店かな??




で、お目当てのケーキ屋さんはここでした。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

「る・ぱてしえ天野」さん。

ん?この看板はどっかで見たことがある。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪

ここだったのかー!

前にここの前を通った時、工事してて
「このビル、まだ住んでるのに壊しちゃうのかな??」
って思ってたんですよね。

こういうことだったのか・・。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

下だけ店舗になって、上はまだアパートのようです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

右がケーキ屋さんで、左はレストランになってました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪

家族分のケーキを1個ずつ選んで、お持ち帰りしました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 もみじ通り

ワタクシはこの、生姜のプリンにしました。

生姜の味がほのかに効いてるミルクプリンで、
なかなかおいしかったです。




○る・ぱてしえ天野 もみじ通り店
栃木県宇都宮市西2-6-4 もみじ通りハイツ1階
TEL.028-639-3131




【過去の関連記事】
第522回 もみじ通りにあこがれの郵泉堂があった の巻 (宇都宮市・もみじ通り、dough‐doughnuts)
第566回 ソザイソウザイでお惣菜 の巻 (宇都宮市・ソザイソウザイ)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

↑押してくださる方、いつもありがとうございます。
今日の一言「今日はお食い初めですが、鯛がないので鮎です」