ぼちぼちゆっくり更新です。


なんか腱鞘炎になってしまったので、
文字少なめで申し訳ナイデ~ス A=´、`=)ゞ


これ、まだ出産前ん時の訪問です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ソザイソウザイ

↑まだ雪とかあるし・・。

宇都宮のアツいスポット「もみじ通り 」にやってきました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ソザイソウザイ


お惣菜屋の「ソザイソウザイ」さんでお惣菜でも買って、家で食べようかと。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ソザイソウザイ

土日定休なんですね。

いつも土日に来がちだったので、開いてるときがなかったのです。
なるほど。平日、平日。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ソザイソウザイ

ヘルシーそうなお総菜がいっぱい並んでいました。


お値段は計り売りで、どれも1g=2円


「じゃあ、全種類20gずつ・・」


とか言いたかったけど、そんなこと言えない・・


ここは厳選して、何度も来よう。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ソザイソウザイ

コロッケとかもありました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ソザイソウザイ

ごはんもあるので、ここでお昼ご飯を一式揃えて
外で食べるのもいいな。

(暖かくなったらね)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ソザイソウザイ

4種類ほど買って帰りました。

・ひじき
・きんぴら
・うの花
・アジの南蛮漬け


しょっぱすぎなくて、美味しかった~。

妊産婦は野菜中心の和食の食生活がいいらしんでね。
また行こうと思いました。



あと、お店にあった千歳飴が気になりました。(笑)






○ソザイソウザイ
https://twitter.com/#!/sozaisouzai (Twitter)
栃木県宇都宮市西2-2-22
TEL.028-666-8940
営業時間/11:00~18:00(土日定休)