第471回 県北横断の旅【那須編】(3)そば&アイス の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須


【前回からのつづき】
県北横断の旅、那須編です。

(1)ガンダムワールドはコチラ
(2)那須ハイはコチラ






那須ハイをうろうろしたらちょっと小腹が減った。

といっても朝食をいっぱい食べたので、
ステーキやパスタのランチって感じでもないな~
ということで、

行き着いたのは「おそばを食べよう」ってことになった。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須

立ち寄ったのはこちら「清流の里」さん。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須


ネーミングのごとく、↑庭には滝のある釣り堀があります。
ここで、釣りをして釣った魚を焼いて食べられます。

今回、つりはやらなかったけども。


ワタクシは軽くもりそばを。
旦那はんは、珍しい「しゃもつけそば」ってのを注文。


待っている間、あるポスターが目に入りました。

それは「とちぎ元気グルメ選手権」 のポスター。
どうやらここの「しゃもつけそば」がエントリーされているらしい。

ということで、ホームページを見てみたら・・

なんと「そば・うどん部門」で1位でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

出流山でも日光でもなく、那須のそばが1位だとは・・・なんか意外。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須

んでも、ワタクシはもりそばを食べました。

もちろんこれもおいしかったですよ。




で、今度はなんかさっぱりしたデザート食べたいな~って気分になり
前々から気になっていたこちらに立ち寄りました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須


↑テディベア博物館の近くにある、
なんだかディズニーランドのトゥーンタウンにトリップしたようなカワイイお家。



こちら、「なすこぐまアイス」というアイス屋さんらしいのです。

実は前々からこちらのお店のブログを読んでて、
すご~く気になっていたんです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須

が、あいにくの休みでした。(ノДT)

調べたら日曜日と祝日しか空いてないらしい・・(この日は平日でした)


「牧場に行ってます」と書いてある通り、
こちらのお店をやっている方は、普段は牛さんの仕事をしている方のようです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須

↑なのでこんな看板も。
牧場の名前も「なすこぐま牧場」なんでしょうか?


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須

↑しかしこのうち、ほんとカワイイな~。
プーさんグッズがいっぱい飾ってありました。

店長は相当なプーさんマニアだと思われ。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須

いつか食べたいこぐまアイス・・

今度は休みの日に来てみよう。









つづく




○清流の里
http://www8.ocn.ne.jp/~seiryu/
栃木県那須町高久乙2714-2
TEL.0287-78-0337
営業時間/午前11:00~午後5:00(木曜定休)

○なすこぐまアイス
http://nasu.kumadori.com/
http://ameblo.jp/nasukoguma/ (ブログ)
栃木県那須郡那須町高久丙1183-68
営業日/土日曜祝日(コチラ でチェック)