いまさっき、田川沿いにある、
豊郷まほろばの道「あじさいロード」を見てきました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 田川 あじさい


明日からあじさいまつりですが、

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 田川 あじさい

今はまだご覧のとおり・・(;´▽`A``

まだちょっと早かったかな。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 田川 あじさい

雨なので、人はいませんでした。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 田川 あじさい

咲いているのもあるんですがね。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 田川 あじさい

このように、トリミングすればなんとか。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 田川 あじさい

ちょうど、雨が強くなってきました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 田川 あじさい


こちらはガクアジサイ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 田川 あじさい


今年は桜と同じでアジサイも1週間ぐらい遅いのかな?


まあ、おまつり期間は~7/2なので、
まだまだ咲いてくるでしょう。

6/26は飲食物の店も出るようです。




ちなみに、
ここの近くにある「宇都宮美術館」ですが、

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮美術館

空調機器更新&収蔵庫増設工事のため、
来年の春まで長期休館でございます。




○あじさいロード(豊郷まほろばの道)
http://www.ueis.ed.jp/kyouzai/mahoroba16/
栃木県宇都宮市 田川横山橋下流域
※あじさいまつりは7/2まで

【過去のあじさい記事】
第17回 梅雨明けちゃった!? の巻 (栃木市・太平山あじさい坂)
第136回 こぶし台のアジサイ の巻 (那須烏山市・こぶし台ニュータウン)
第263回 黒羽のあじさい見てきた の巻 (大田原市・くろばね紫陽花まつり)