ヒノコの「木と火のある暮らしにっき」


桜が大分咲いてきましたね

京都もそろそろ見頃、週末には満開予想が出てますよ


今朝は寺町通り通勤ではなく

お花見がてら鴨川沿いを出勤してきました


さて、先日のGoGo!!ぷち★バイオマスツアー


「知らず知らずの内にバイオマスツアーに。。。

 店長、これはある種の病気なのでしょうか!?(笑)」


と振られているのは私?ですか?

では、お答えいたしましょう

それは立派な病気です!

でもいいじゃないの、楽しそうだし~

これからも感度のいいアンテナ張って

どんどんバイオマスの虜になることをオススメします!


私も人のことは言えません

先日も河原町通りで真っ赤な煙突を見つけ

うっわ~何屋さん?なんの煙突?薪ストーブ?窯?????

と興味津々、テンションアゲ

その時はお店に立ち寄ることができず

後日行ってみると、探しても見つからない

なんと、お店が変わってしまって煙突撤去!

残念で残念で…一体なんの煙突だったのか…不完全燃焼

不完全燃焼では黒い煙ですね…(笑)


とまあ、こんな日々を過ごしております

みなさんも暖かくなってきたので

楽しい街歩きでいろんなおもしろい発見してみてください!



まつもと