・ご挨拶

こんにちは!初めまして!
本日より3日間インターンとして務めます、金子と申します!
読者のみなさま、これから3日間よろしくお願いします!


さて、僕がこのブログで書きたいことは
「普通の人から見た、木のあるセカイってどんな感じ?」
ということについてです!




・それはなぜか?

僕は弊社(言ってみたかった!)のビジョンに共感したからです。
そして、そのビジョンの達成のために自分がブログを発信する
価値があると思ったからです!


弊社は「木のある暮らし」を世に広めるべく活動しています。
(正確には
「森林バイオマスの良さを広め、火のある暮らしを提案し実現していくこと」
をミッションとしております)

素晴らしい活動だと思いますし、僕にも何か出来ればいいなと思います。

ただ、僕は今学生で、木の専門家ではありません(涙)
専門家の方と比べ、出来ることは限られがちです。


しかし、専門ではない人に広く木が浸透することが、
上記のビジョンの実現に不可欠だと思います。


そこで、僕が感じたことを記事として発信すれば、
少しでも専門ではない人に
「木のある暮らし」を知ってもらえるのでは?
と思いました。


幸い、仕事場は木の製品が豊富で、まさに「木に囲まれた」環境です。
そこで感じたことを発信することには、意味があると思いました!

(ただ、暮らしているわけでは無いので、
「木のある暮らし」ではなく「木のあるセカイ」というタイトルにしました。)




・本当は?

「木を広めてやるで〜グヘヘ」
という野望のためです。
みんなには内緒ですよー?(笑)



・最後に

そんなわけで、短い間ではありますが、発信して参ります!

今日は長くなってしまったので、明日から本格的に記事を書きたいと思います!
それでは改めまして、よろしくお願いします!





・おまけ

こんな感じで、「これでもか!」というくらい木に囲まれた仕事場です。
木ーボード、ナンチャッテ(笑)


木ーボード


金子
AD