幣立神宮/高千穂神社等 | Clair de Lune.

Clair de Lune.

イギリス/ロンドン、カナダ/トロント生活を経て、現在は日本在住。占星術をのんびりと学んでるアストロロジャー。グラフィックデザイナー。博多っ子。生まれながらのペスカタリアン。星詠みやスピリチュアルなことを綴ります。


 

幣立神宮




知る人ぞ知る、歴史のある神社。

全国から参拝者が絶えない場所。15000年もの歴史があるといわれており、日本最古の神社とも言われてます。本当に一言、、、凄すぎた。階段の数がえげつないので訪れる際はご覚悟を笑 幣立神宮宮司の春木さんの著書は、日本人としてとても勉強になります。









 

八大龍王水神社




龍神さま〜!

ドドンっとどっしりと据わられてる感じ。大地/自然と繋がるようなエネルギーのお強い場所でした。私の家系、女性陣が全員辰年なんですよね。祖母、母、兄たちの奥さん全員+私。龍神さまにご縁があるのでしょうー。


龍神さまに縁の深い8という数字。親友は苗字に漢数字のが入り、誕生日は”8/82人で御礼参りしてきました。親友は学生時代の頃によく、昨日龍見た!とか、龍が飛んでた!と、よく私に話してくれて私も純粋に、すげー!!!て興奮して話を聞いてました笑


そんな見えない私に、ご神木を動画で撮ってる際に、龍神さまがお姿として映り込んでくれてました。緑の光でお顔が木に沿うように動いて、す〜〜っと消えていきましたぜ。







 

槵觸神社



ここはなんだか不思議な場所。

ひっそりと佇んでいて、静かで、とても柔らかいエネルギーに包まれてました。本殿の側面に二十四孝の彫刻がされてるから、ぐるっと回ってみた。芸術建築。






 

天岩戸神社西本宮/東本宮と天安河原宮









天照大御神さまが天岩戸にお隠れになった際に、この天安河原の洞窟に八百萬の神々が集結し、神議りを行った場所。


エネルギーが凄まじく怖いほどだったから、長居はできなかった。。笑 左肋骨下が急に痛くなって気のせいかと思ったけど、親友は右肋骨下が痛み出し、、頭もポワポワとし出したので(語彙の表現力のなさ笑)、撤退。


大きなエネルギーに触れたのか、行く前から少し引けていた人が石を積み上げる際に願掛けをした念のエネルギーが無理だったのか、、、石積みが賽の河原のようで。異質な雰囲気でした。お願い事をしながらあの石を積み上げる行為はしたら良くはないんだけどね。人間の欲って深い。


て、マイナス発言が多いですが笑、川の流れる水の音と大自然を感じながら道を歩けて、澄んだ空気を吸いながら癒されましたよ。異世界に入り込んだような気分を味わえました。





 

高千穂神社







締めくくりは、高千穂神社。

大きな境内でもなく、シンプルでとても好きだった。人も混み合ってることなく、落ち着いた。写真と動画を撮ったら、しっかりとお映りになっていたので、御祭神の方々が歓迎してくれたと思っておこう。笑 また是非、高千穂さんは御礼参りで伺いたい〜!



神社仏閣へ伺うようになって約10年。

昨年は出雲さんに訪問することができて、次は天孫降臨の地・高千穂さんにも行けました。高千穂周辺は、私のお気に入りエリアになりました♡