2019 | ”egizo”の独り言
2019年、初釣りに行ってました。


夕方に出発して途中でアジ購入。


去年から烏賊釣り仲間でブームになっているアジの泳がせ釣り。


今回は各自が試行錯誤して作ったアジクーラーの品評会も開催しようと5人での釣行。


大勢でも人に迷惑をかけないようにポイントを選び、20時前に到着して釣り座はジャンケンで決定。


いざ、勝負です(笑)


そしたら開始早々にドリームアタック3連チャン。


ただ、自分ではないです。はい…。


でも、釣れたら皆んなで喜んでハイタッチ。


そして、時々嫉妬(笑)


あーだ、こーだと言いながら楽しい時間。


ここでアジクーラーチェック。


ネットで調べて先人達の知恵を総動員。





これが自分。


今回は自作プロテインスキマー1.5号機の初運転。


効果はそれなりに、あると思う。たぶん(笑)


ただ、泡は前よりだいぶ減ったので成功やと思いたい。


緑な光がお気に入りです。














皆んなのアジクーラー。


無事にアジは元気に泳ぎ回ってます。


試行錯誤しながら作って現場で試して、また試行錯誤。


これがまた楽しい!!


そんなこんなで時間は過ぎて。


ついに!!


自分のウキが海中に消えました。


来たぞ、ドリームアタック!!


後ろを見たら4人の熱い、熱い視線(笑)


緊張と興奮で痛恨の合わせミス…。


ただ、もう1回ハリス直してキャスト。


すると、抱き直した。


今度はバッチリ。





サイズは小さいけど嬉しい初物ゲット!!


いやー楽しかった。


ほんで書き過ぎた(笑)


では!!