タチウオジギング | ”egizo”の独り言
昨日、タチウオジギングに行って来ました。


11月、12月と悪天候で中止になって行きたくても行けない状況が続いてたんでやっとこさです。


3時に出発して松山へレッツラゴー。


前日に船長より水深は100㍍前後って連絡があったんで、松山のフレンドに寄り道して150㌘のジグを買い準備万端。


7時に港を出発。


いざドラゴン狩りスタートです。


1流し目でフォール中にバイトあり(^o^)


_<)


そんでもって次はPEをスパっと切られ朝イチからノット結ぶ始末…。


その間にみなさん順調に1本目を釣ってます。


_<)


完全に負のスパイラル突入です。


気が付けば釣ってないのは自分だけの状況に…。


これはヤバイと思い、1回タバコを吸って
冷静に今の状況を頭の中で整理整頓。


アタリがあるのは全部フォール中やったんで、フォールを多目に入れてやっているとフォール中にラインがピタ(^o^)


やっとこさ1本目!!


たぶんここまで1時間ぐらいかかってます(笑)


ただ、状況はかなり渋く餌の人には釣れてもジグにはなかなか反応せん感じです。


ここで船長オススメのアンチョビミサイルに交換。


パン、パン、パーンと上げて、フォール後の止めにアタリが連発。


_<)


もうこっからはジグで釣るしかない状況に(^_^;)


ジグ切られる覚悟を決めてフォールの釣り開始!!


こっからは1流しで1本は追加。







サイズも良く楽しい時間に突入。


_<)


上がって来る頃には腕がパンパンです。


そんなこんなで昼過ぎに15本、ラッシュが来たら30本は釣れるかなと思ったんですが…。


14時過ぎから餌、アンチョビを使う人はポツポツ釣れてもジグには反応せん時間が最後まで続き、食いが悪いので15時30分に終了してましまいました。







最終結果が21本。


とりあえず目標の20本は釣れたんでホッとしましたが、朝イチの出遅れとアンチョビロストが痛かったかなと思います。


とりあえず、次回までにアンチョビミサイルを数本ゲットしたいと思います。


では、またで~す!!



Android携帯からの投稿