できすぎ君(*^_^*) | ”egizo”の独り言

3時30分過ぎに出発して、予定通りいつものお気に入りポイントにエギング行ってきましたパー


今日はある物が食べたくて、食べたくてニコニコ


夜明け前にお目当てのチビイカ君ゲットニコニコ


昨日ネットで調べて作ったタレをジップロックに急いで入れて、チビイカ君には申し訳ないと思いつつ、生きたままタレに中へ漬かってもらいましたパー


そうですパー僕が食べてみたかったのはにひひ



egizoの独り言

沖漬けですチョキ


うまくいってるのか不安ですけど、夜に食べるのが今から楽しみですニコニコ


今日の1つ目のミッションをクリアして朝マズメスタートですパー


っと思ったら、今日はさすがに短パンTシャツじゃ~寒くて汗お腹が・・・ガーンあせるゴロゴロ~ってガーン


朝マズメ諦めてトイレに直行叫びなんとか間に合いましたチョキ


トイレを済ませて、次のお気に入りポイントに到着すると、奥さんからメールがあせる


「今日はお好み焼きするきビックリマークお好み焼き用のイカも釣って来てよ~グー


奥さんミッション追加ですあせる


「まかしちょけ~グー」ってメールを返したものの汗最近、僕のお気に入りポイント濁りが取れなくて釣れる気がしないんですよねしょぼん


ってことで、ちょっと移動して気になってたポイントへパー


1投目チョキショートピッチでエギを素早く動かしてフォールさせるとひらめき電球


「ガツ~ン!!」って良いアタリがニコニコ


トンカツサイズのアオリゲットですチョキ


ってこれも急いで、沖漬けにしたので画像なしですむっ


次は、底を意識して、ゆっくりシャクっているとニコニコ


「ド~ンビックリマーク」ってシャクリとシャクリの間に抱いてくれた高活性のアオリチョキ



egizoの独り言

温チャージでトンカツサイズゲットですチョキ


これで、今日のお好み焼き用のイカ確保ニコニコ


奥さんミッションクリアです叫び


これで気分が楽になった僕ニコニコ


今日の僕の2つ目のミッションはひらめき電球「お気に入りエギ以外のエギでアオリをゲットするパー


ってことで、普段あまり使わないエギをチョイスチョキ


数頭目のことでしたグー


ナチュラルカラーを使用していたのでひらめき電球


「あんまり早く動かさん方がいいがかなぁ~はてなマーク」って思いながら、スローなテンポで底を意識してシャクってフォールビックリマーク


着底後、ロッドでラインを張ってみると「違和感がビックリマーク


「バシ~グー」って合わせるとビックリマーク


「グイ~ン、グイ~ングー」って良型アオリ確定のジェット噴射がにひひ


結構、沖でかけたので何回もジェット噴射して楽しませてくれますチョキ


浮いて来たアオリを見て、思わず「ガッツポーズグー」をする僕ビックリマーク


手前に寄って来てからも、何回もジェット噴射をして楽しませてくれましたチョキ


ギャフ持っててよかったですニコニコ



egizoの独り言

「キロいったかな~はてなマーク」って期待して、車に戻った時に計ったら950㌘でしたえっ


キロはなかったけどしょぼんこの時期にこのサイズのアオリニコニコ


めっちゃ興奮しましたわ~チョキ


めちゃくちゃうれしいですにひひ


今日のヒットエギ各種ビックリマーク



egizoの独り言

今日は全ミッションクリアできたしニコニコ沖漬け食べれるしニコニコ良型アオリゲットできたしにひひ


ほんと今日は「できすぎ君」ですチョキ


では、またで~すグッド!