『A HEART DAY'S NIGHT』をもう1枚の顛末 | ヒデキがゆく~アイドルライブ紀行

ヒデキがゆく~アイドルライブ紀行

渋谷・新宿・下北沢・赤坂・池袋・六本木・恵比寿・代々木・秋葉原・横浜 そして地元、岐阜県とその近郊

みんな夢でありました
妖精たちが舞い歌う

あれは夢だったのでしょうか。
いいえ。現実でした。
その証に、僕の目の前には妖精たちが
落としていった羽があります。

いいえ。羽ではありませんでした。
今日も妖精たちから買ったCDを紹介します。

買ったCDは3枚目の『A HEART DAY'S NIGHT』。
そう!
の後の顛末です。



チャチャチャ倶楽部のステージが終わった後、
トリだったチャチャチャ倶楽部の妖精たちが
すぐさま、客席横のテーブルに向かいます。
他のアイドル・ユニットたちも客席の四方に散って、
それぞれの場所で1時間の一斉ファンミーティング
(物販)が開始されます。

僕は当然チャチャチャ倶楽部しか見ていませんよ。

さて、僕は妖精たちのことをよく知っていますが、
逆に妖精たちは僕の顔を知りません。
盛んに妖精たちは僕をライブに誘ってくれていましたから、
ちゃんとライブに来たことを名乗って、報告しなければいけません。

妖精たちから5メートルくらい離れたところから、
しばらく妖精たちを眺めたり、テーブルに近づいて、
2周りくらいしました。
7人横並びになったところのどこで名乗ればいいか、
考えていたんです。
真ん中がゆりねぇだったので、さすがにそこじゃないだろ
というわけで難しかったですが、ようやく決意して、

で、「こんにちは。僕ヒデキです」と発するわけです。

妖精たちが「ヒデキさん!」と、一騒ぎありまして、
『A HEART DAY'S NIGHT』をもう1枚買いますの記事を
読んでいた妖精が
「これ青いフォト・カードですよ」
ですね。

こんな感じです。