3年間担当させていただきました

「とくダネ!」花王 生CMを、この度卒業致しました。
 
{0BAD3147-21C3-49EC-8D72-F39B2C999AE4}
 
このお仕事について、
まだ一年半のときに決まったお仕事。。。
 
まだまだまだまだ、右も左も全くわからない中、
全国ネット!
朝の情報番組!
生放送!
CM!
という、はじめての連続の現場でしたが、
一歩一歩成長を見守り、一から教えてくださった現場のスタッフの皆さん。
そしてご視聴者のみなさんからの
アンケートやSNSのコメントなどで
「観ました!」や、「毎朝観てから“いってきます!”と思って家を出ます」
などといったとっても嬉しいお言葉を寄せてくださったりしょぼん
ご覧頂いた皆さんのお陰で、この日を迎えられました。
 
 
お言葉は他にも「今日の衣装は爽やかでしたー!」などと、
あぁこういったところまで観てくださるんだ!という発見があり、
毎回生放送の“一度きり”という緊張はありつつも、この1分間は全国の皆さんと繋がっている!と感じられて、
目の前にあるカメラが、とても近しいものに感じました。
 
心から感謝の想いでいっぱいです。
 
 
卒業にあたり3年間を振り返ってみて、
たくさんの貴重な経験や出来事がありますが、
心にポン!と浮かぶのは、
 
「あぁ。ずーーーーーーーーっと楽しかった!!」
 
という、なんともシンプルな言葉なんです。
幸せなことだと、本当に、つくづく思います。
 
失敗や反省も多々あったけれど...えーん
毎回現場入ってみんなに会えると嬉しくて楽しくてたまらなくて、
たくさんの笑顔をいただきました。
 
皆さんから頂く言葉の中には
「笑顔が素敵です。」
と言ってくださることがあります。
私自身、その言葉はすごくすごく嬉しくて、
この仕事をする上での活力です。
 
ですが、その笑顔も
一つ一つ手作りの生CMのセット
本番中数秒の間に振り向くカメラさん、
商品がテカったりしないよう調節してくださる照明さん、
言葉に合わせて絶妙なタイミングで動くフリップ、
1分という限られた中に込められた商品紹介の言葉を選ぶライターさんたち、
そこに 商品を使って実感した私自身の想いを乗せて、、、。
 
たくさんの人たちで作り上げられているからこその、
楽しくて、目一杯伝えたいんだ!!!という気持ちが、
笑顔に変わってお届けできたんだろうなぁと思います。
 
どのお仕事もそうですが、
本当に一人じゃ何もできなくて、何も生まれなくて、
人と人との掛け算で成り立っていくなぁと感じます。
 
あっという間でしたが、
これまでの3年間のご視聴
そして、不慣れなわたしを優しく応援をしてくださいまして、
本当にありがとうございました!!
 
また来週からも引続き、
とくダネ!内 花王 生CMは続いていきますカナヘイハートカナヘイハート
これからも、みなさんにとって、朝のホッとひと時のお時間となりますように。。
 
本当に、本当にありがとうございました!
 
{AA2FEEE2-67F1-4F11-AB0B-CFA60FFC0CBE}
 
 
2017.06.03
香山 ひとみ