香山ひとみオフィシャルブログ

SOプロモーション所属の新米フリーアナウンサーです^^

一喜一憂ありますが...
 最後は少しお気楽に♪
肩の力は抜きますが...
何事も丁寧に♪

どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)


♪ご訪問ありがとうございます♪


◆フジテレビ 「とくダネ」 花王生CM ナビゲーター
◆日本テレビ「 news every.」特集リポーター
◆JCOMチャンネル 「ちばドキッ♥」火曜日アシスタントMC/木曜日中継リポーター
◆JCOM 湘南 「ふじさわ情報ナビ」 カラフルふじざわ リポーター

などに出演中です(^^)/
その他、多数企業様VP出演・イベントの司会などをしております。


詳しくは ☆SOプロモーションまで☆


テーマ:
皆さん、おはようございます!
こんにちは!

こちらは夕方6時を回ったところです(^^)



二つに分けて送っていた船便、

ついに第2便が先ほど到着しました!!!


{DFF7220C-63B5-4411-A6CF-B73BFCE6FA79}



{B0F587C4-F714-4FE8-8F35-F3C44640AAA3}


ぐっちゃぁーーーーーーーーーー笑笑笑


引越し屋さんが、ダンボール箱から食器等は出してくれるのでありがたい。
ですが、、、
気が遠くなります、、、(*´Д`*)(*´Д`*)

え、なんでこれ持って来たんだろ、、、とかチラホラww

一気に終わらせたいけど、
お腹が重くて、どうしても休み休みになりますね大泣きうさぎ




ちなみに、現在、妊娠9ヶ月。

妊娠後期に入ると マイナートラブル※ が増える

(※マイナートラブルとは↓)

{0D88B942-5DBC-41BD-BD0E-F20B702B4A97}



とは、聞いていましたが、

まさにーーー!!!!!ですえーんえーんえーん


海外ということで、
私の英語力が乏しいせいで...(TT)
増して、いろいろ大変なことも多いけど、
毎日元気に動いてくれる赤ちゃんをお腹に感じると、
たまらなく幸せな気分になります(^^)


父親である旦那さんにも、
お腹が少しずつ大きくなる姿や、
動く我が子をお腹越しに触ってもらえるだけでも、こちらに来てよかったと思います。

(大変だけど 笑笑えーんえーんえーん


どうかどうか、元気にスルッと産まれてきてね♡と願うばかりです!




では、
片付けスタートして、ぼちぼち夕飯準備しますとびだすうさぎ2!!

また更新しますカナヘイハート

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンフランシスコ市内から車で一時間半ほどにある“ナパバレー”。


踏み入れると、

一帯に、

それそれはもう、もはや、そこらじゅうに笑、

ワイナリーがあり、

青々しく美しい葡萄畑が広がっていましたぶどう


気候も素晴らしく、アメリカの大自然も一緒に感じられる広大な場所。



その中でも、最高級カリフォルニアワインとして日本に知られているオーパスワンワイナリーへ行って来ました!!


{32D768D7-31F5-4054-880F-A036DA93E70B}



{86942E71-1214-4F7F-90E1-7134242DDC00}


二階のテラスでテイスティングをさせてもらえて、美しいワイナリーを眺め 心地いい風とともに、オーパスワンを楽しめます。


{91CA33DE-5CF8-4332-82CB-97A00A5D49CC}

{608B9480-198E-45D5-A4A3-C02FB808F2B7}

{CADCCA03-DDE1-451A-BBF7-751E1BE7DA3F}

{206874FC-1331-4377-A621-C04D9BF6D2EE}

残念ながら私は今飲めないので、香りだけでしたが、

「オーパスワンって香りを楽しむものだったのかも!!」と思うくらい芳醇な香りカナヘイハート

幸せでした〜!!(飲めたらもっとえーん



ちなみにナパバレーのテイスティングは、

基本、無料なところから3杯15〜20$ほど(約1600〜2300円)らしいのですが、

ここオーパスワンは1杯 50$(約5500円)。


ボトル一本の価格から見たら妥当なのかもしれませんが、


そりゃ優雅な気分にもなりますよね。笑

もはや、意地でも優雅な気分になってやる!この雰囲気に酔いしれなければ!というマインドコントロールが働きました。笑笑赤ワイン



そんなこんなで楽しい優雅なワイナリー♪

他にも、まだまだ行ってみたいワイナリーがあるので、また来年、飲める頃に行くー!!!

と、心に決めましたカナヘイきらきら


{D97B03C0-724D-4FCA-A60A-E77A8FC4EE80}

葡萄はまだまだ小さかったです♡

おいしくなるんだよ〜ラブキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます^ ^
日本では深夜の更新ですね。
失礼致しますえーん


こちらに来て早いもので3週間が経ちましたカナヘイきらきら!!

荷物を揃えたり、船便で届く荷物の整理などで、バタバタ。。。

お腹も大きくなって来たので、
一つ一つの動きに時間がかかり疲れも溜まりやすいですが、
特に、それ以外もすることがないので(笑)、
ずいぶんのんびりマイペースに進めています照れ


こっちはとにかく外食費が高くて...あんぐりうさぎ
コンビニもないので、
自然と自炊の毎日です!!!身体にもいいですしおねがいカナヘイきらきら


まだ食器や調理器具、おまけに照明も揃ってないから笑、
ちょっと暗くて質素ですが最近の料理写真ナイフとフォーク


{1F82E4C1-ADAC-4D6B-838A-3A6A070618B6}

{074B23C3-4A38-4692-9A10-5C5EA066BB4C}

{2EE60CFE-D4A7-43D7-BFB4-81ECCAF988CB}

{E7B6DE33-8778-444C-AF92-D398BD0FD1E5}

{CB188C9B-0926-4761-BD8A-F0BE5A821F08}

{CF0D6CC3-D0B4-4BAC-B7A8-F8FAB942BCFD}
ピーマンでか!!!笑



{6E30C392-27CB-4808-9BDA-F0D8634301BD}


{50161D65-FA8E-447C-A656-E72C0FCF1F30}

これは今朝♡
白米・納豆・豚汁〜!!
和食最高♡


食材一つスーパーで買うのも、
英語がわからないし時間がかかるけど、
一つ一つ調べて分かった時が楽しい!!

何より、簡単な英会話でも聞き取って、
意味を理解しようとしてくれる、
優しく温かい人が多いですカナヘイハート

こちらに来て思ったけど、
アメリカは、本当に色々な人種の方がいて、
きっと「ツタナイ英語」に慣れている人も多いんだろうな、と思いましたカナヘイきらきら

今は聞き手の理解力と、
こちらの表情ほっこりぶーウシシアセアセおーっ!や気合いメラメラで何とかなっているけど、
やっぱりスムーズに日常生活するには、
英語力は必須!!!
少しずつ慣れて、違和感なく生活できるようにはなりたいです照れ
頑張る!!!!



ちなみに、
こっちにきて一番最初に覚えた英語は

「Can I get a to go box?」

(お持ち帰りの箱いただけますか?)


笑笑笑。

さすが食べ物に貪欲な私。すぐ覚えました笑笑。


全然サンフランシスコ感のない更新でごめんなさい。笑

また書きますつながるうさぎカナヘイハート





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。