家計簿せんせい で、しっかりお金を貯めて、目標を実現しましょう音譜



こんにちはニコニコライフアンドマネークリニック の井手ひろ美です。



今年は節電で蚊取り線香が売れているようです。

例年の倍の売り上げだとか。


子どもの頃は、家の中あちらこちらで煙が。

しかし、我が娘は蚊取り線香を見たことがないかも。


蚊やり豚でも買って、我が家も今年は蚊取り線香にしようかな。

蚊取り線香も太さが2倍のものや蚊を寄せない線香なども。


他に、白熱電球には紫外線が含まれているので虫がよってきますが

LED電球には、紫外線が含まれていないので虫がよってこないようです。


また、アロマではシトロネラ(柑橘系)で虫除けできるようです。


ただ、私の住む広島では節電を求められていないので、

蚊取り線香を買うと、本当に必要な方に届かない可能性もあります。


供給が間に合っているようであれば、蚊取り線香生活をしてみます。


                           では、また・・・