驚きの経験・・・

テーマ:

家計簿&家計診断サイト“ 家計簿せんせい” は、

つけながらお金が貯まる仕組みづくりができます!!

是非、アクセスしてください。



久しぶりのブログです。

こんにちはニコニコライフアンドマネークリニック の井手ひろ美です。


皆様お元気ですか?


会社が昨日移転 しました。


以前のオフィスも便利で季節もみじを感じられる良い場所でしたが、

移転先は交通アクセスバス非常によく、

会社帰りのお買い物などにも便利です。


どうぞ、お越しください。


さて、私、今回の会社移転で引越しと言えるような引越しを

47歳にして始めて経験しました。


子どもの頃の引越しは親がササッとしていましたし、、、


18年前の結婚時には、電化製品、家具、食器など

それぞれ購入した店舗から新居に直接入れていただき、

洋服等の身の回り品以外、いつの間にか引越しが完了していました。


今回、箱に詰めなくても引越し先に運んでもらえるだろうと思っていたものも

キチンと箱詰めすること。


配置を業者の方に分かりやすく伝える事前の準備。


引越し業者の方が重い荷物をいとも簡単そうに持つ様子。


私には何もかもが新鮮な驚き目でした。


その夜半月、引越しの興奮で明け方まで眠りにつけないことも

不思議でした。


では、また・・・









AD

蚊退治も節電・・・

テーマ:

家計簿せんせい で、しっかりお金を貯めて、目標を実現しましょう音譜



こんにちはニコニコライフアンドマネークリニック の井手ひろ美です。



今年は節電で蚊取り線香が売れているようです。

例年の倍の売り上げだとか。


子どもの頃は、家の中あちらこちらで煙が。

しかし、我が娘は蚊取り線香を見たことがないかも。


蚊やり豚でも買って、我が家も今年は蚊取り線香にしようかな。

蚊取り線香も太さが2倍のものや蚊を寄せない線香なども。


他に、白熱電球には紫外線が含まれているので虫がよってきますが

LED電球には、紫外線が含まれていないので虫がよってこないようです。


また、アロマではシトロネラ(柑橘系)で虫除けできるようです。


ただ、私の住む広島では節電を求められていないので、

蚊取り線香を買うと、本当に必要な方に届かない可能性もあります。


供給が間に合っているようであれば、蚊取り線香生活をしてみます。


では、また・・・















AD

家計簿せんせい で、しっかりお金を貯めて、目標を実現しましょう音譜


こんにちはニコニコライフアンドマネークリニック の井手ひろ美です。


私の買い物の失敗パターンはよ~~~く分かっていますチョキ


と言うのも、家計簿せんせい で、しっかり家計管理をしながら、

買ったものを1週間遅れで評価するので、ウッ ウッ ウッ 失敗のパターン

丸わかりなんです。


、、、でも

今日は気になることから開放されたので、

自分へのご褒美と、

失敗パターンにはまりるだろうと思いながら、

仕事帰りに百貨店うまいものに立ち寄ってしまいました叫び


私、話題の美味しいものが大好き!


と言うか、“TVで紹介!!”や“人気!”の言葉にすご~く弱いのです。


もちろん、美味しいものもあれば、不味いものもある。


ただ、30分以上並ぶようであれば、失敗はほぼ無いのです。


今日も、並んで買ってきましたビックリマーク


40分程、、、大阪HORAIの豚饅。


家族が”美味しい”と喜んで食べてくれたので

今日の家計簿せんせい での評価は高いぞ~~~音譜


本来はムダを無くすための、家計簿せんせい の評価ですが、

私流の使い方は、美味しかったかどうかが評価基準になっている!?


では、また・・・







AD

家計簿せんせい で、しっかりお金を貯めて、目標を実現しましょう音譜


こんにちはニコニコライフアンドマネークリニック の井手ひろ美です。


このところ新聞で、団塊ジュニアの方の出産が出生率を押し上げている記事を目にします。

40歳前後の出産だそうです。


お子さんの誕生は非常におめでたいことですラブラブ


私は、昭和30年代終りの産まれで25歳過ぎて結婚していないと、

クリスマスケーキ!=売れ残りと言われていた世代。

当時、25歳過ぎた女性に結婚は?と質問するのは無礼プンプンでしたね。


まさにグッド!私は29歳の結婚なので、、、腐ったクリスマスケーキ叫びはてなマークビックリマーク

勿論、出産は30才を過ぎてですから、学生時代の友人と比較すれば、

子どもの年齢も低いです。


同級生のお子さんでは、大学卒業して働いているお子さんも・・・


我が娘は中学3年生です。


主人も同年代ですから、男性ではそんなに遅いわけではありませんが、

結婚と同時に家計を私に任せてもらったので家計簿をつけ、

検証し、ライフプランと照らし合わせ、、、etc


結婚から18年。

50才も近くなり、子どもの教育費もこれからが本番。

老後資金を貯めるには、働ける期間もそんなに長くない。


そんなことを考えて、まじめにしてきて良かったニコニコ


・・・経験からですが、

家計簿せんせい で、しっかりお金を貯めて、目標を実現しましょう音譜


団塊の世代ジュニアの方!是非オススメします。

40歳代なら遅くないアップ


っで、私の目標は、子どもを自立させて、

後は主人と国内外の旅行を楽しみたいですね。


では、また・・・








こんにちはニコニコライフアンドマネークリニック の井手ひろ美です。



家計支援サイト「家計簿せんせい」 がスタートしました。


簡単に管理できる家計簿はもちろんですが、
カード支払いを選択すれば、当月のカード購入の合計金額も。


それぞれのリストも見られるのがうれしいです。


予算管理や貯蓄目標も簡単にできます。


家計診断では、
ファイナンシャル・プランナーのコメントも充実しています。


家計などを把握するための
ライフイベント表やバランスシートもあるのが便利です。


支払日やどうしても忘れては困る大切なイベントの日を
登録しておくと、
当日までに連絡メールが届くので、
忘れることや当日思い出してバタバタと、
"ムダ”な支出を抑えることができます。


使用料は、家計に負担をかけたくないので189円/毎月です。


なお、現在はパソコン使用限定です。


近日、携帯入力も稼動予定です。


「家計簿せんせい」 を是非ご覧ください。

では、また・・・