先日、MayumiさんとOちゃんとで、いつも行っているよもぎ蒸しサロンで行われた「グリーンスムージー講座」を受講してきました。…と、言っても普通のお宅でして、生徒さんは全部で6人でしたので、和気あいあいと、とても楽しく学べましたよ。

こんな感じキラキラ

 

まずは酵素というものについてのお勉強。酵素は48℃ぐらいで死んでしまうため、野菜も果物も生で食べるのが好ましいそうです。生で食べるにはちょっときつい物もスムージーにしてしまえばねウインク でも、向かない物ももちろんありますよ、玉ねぎとか、セロリとか、意外にパプリカもスムージーには要注意です。飲めない味になってしまいます滝汗

 

食物の酵素を摂って、体内の酵素を助けてあげる。これが理想です。

 

さて、今回、用意していただいた食材は…

パプリカは1㎝ぐらいなら大丈夫。

このほかお野菜がたっぷりでした。

 

これらの材料を使って、2チームに分かれて、スムージーを作りました。わかりやすく、ヤングチームとシニアチーム、私たちは…シニアです(笑)

 

私たちは野菜たっぷりにしました。長芋やアスパラ、とうもろこし、オクラ、

ブロッコリーなどなどすべて生ですよ。パイナップルや、オレンジ、バナナも入れて…

 

こんな感じにできました。

 

ヤングチームの皆さんは…

フルーツをメインに二層のスムージーを作られましたよ。

 

キレイですよねえラブ

 

とてもキレイにできました。しかも調味料など何も使っていないのに甘くていいお味でした。なんと言ってもヘルシーですしね。

 

さらに先生が…

スペシャル酵素ドリンクを作って下さいました。これはとってもさわやかなお味でした。

 

楽しかったし、おいしかったし、体によかったしでたいへん充実した講座でしたチョキ

 

 

またまたおまけです。

今日のお弁当おべんとです。実はまんまる型のわっぱが割れてしまいまして…ガクリ 最近はこの楕円わっぱ中心になっております。

・カレーコロッケ

・いか磯辺

・ネギ入り玉子焼き

・フランクフルトとパプリカ、ピーマン、玉ねぎのカラフルケチャップ炒め

・五色野菜ふりかけ、梅

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり

 

もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


にほんブログ村