なかなか以前のようにブログを更新できません…  そんなに忙しいわけではないんですけどねショボーン 暑くてダラダラしているからですね… 「やる気スイッチ」っていうのが入らない52歳です。今日もこ~んな時間になってしまったけど、お弁当のことだけでも書こうと思いますあせる

 

昨日7日、七夕tanabatakazari2☆☆のお弁当から。

なんちゃって…七夕弁当キラキラ☆ う~~、以前はもっと凝ったのが作れたのになあ… オクラ使ってないけど、お星さまってことでニヤニヤ

・梅じそごはんににんじんとピーマンの流れ星流星

・とりつくねだんご

・ちくわ磯辺

・擦りごま入り玉子焼き

・野菜炒め

ま、27歳OLのお弁当だから、こんなもんですよね(笑)

 

その前の日のお弁当おべんと

・味噌カツ

・オクラ&エリンギのベーコン巻き

・ネギ入玉子焼き

・海老グラタン

・五色野菜ふりかけ、梅

 

その前々日のお弁当お弁当です。

・鶏のから揚げ

・茹でオクラ

・ちくわ磯辺

・チーズ入り半月玉子

・梅じそごはん、梅

 

冷凍食品が…だいぶかぶっている…ガクリ

 

 

お弁当ブログですが、ここで排水溝のお話。マンションの我が家、もう既に20年を軽~~く越えちゃっています。この頃は本当にあっちこっちダメになってやれやれガックリ・・・です。

 

でも洗面所だけは… けっこう初めの頃からどうも流れが悪い。マンション全体で年に一度は高圧洗浄しているのですが、洗面所は時間の関係でやってくれません。おそらく、不具合のあるお部屋がないんだと思います。うちのお隣はどちらのお宅も詰まったことはないそうですし。でもうちはどうしても詰まってくるので、後日来てもらう…というのをもう何年も繰り返しています。でも半年ぐらいで流れが悪くなってくる…

 

で、現在うちのマンションに入っている高圧洗浄の業者さんの勧めで、点検口を作ることにしました。そしたら…

開けてびっくり、まさかの逆勾配でした。これじゃあ、詰まりますよ。

 

勾配をよくすることは、全くスペースがないのでできずガックリ・・・ そのかわり、素人でも簡単に掃除できるようにしてもらいました。

長年のストレスが解消しました。仕方ないです、こればっかりは、今さら文句も言えないしね。

 

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございますぺこり

 

もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村