夕べ、何気にテレビで「Qさま」のスペシャルを見ていたら…  目目目へっ?? こ、この人は??


世界遺産姫路城ミステリーと称して、姫路城の知られざる部分を爆笑問題の太田さんと、星野真理ちゃんが実際に姫路城で探究するのですが、そこになんと、なんとなんと、幼稚園と小学校で5年間同じクラスだったKくんが解説者として同行しているではありませんか!! 姫路城の城郭研究室の学芸員をされています。 中学校はちがったからかれこれ40年、動くKくんを見ていなかったのですが、それなりに歳を重ねてるけど、どう見てもKくんです。見るといろいろ思い出されてくるもので、彼は確かあのころから社会、特に歴史的なことが得意だったような。好きなことを突き詰めてスペシャリストになったんですねぱちぱち素晴らしいキラキラ☆

番組ではチラっと出演とかじゃなくてガッツリ、1時間くらい出てましたよ。こんなところで再会できました、お元気そうで何よりですニコニコ



それでは普通の主婦になったひとmixが作った今日のお弁当わっぱ弁当です。



・韓国海苔ふりかけごはん

・鶏のから揚げ

・ポテト

・夕べのおでん

・青海苔入り玉子焼き

・いんげんのごま和え



小学校の同窓会とかやらないかなあ… 誰か企画してくれないかなあ… 自分では…ちょっと無理saosao☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり







人気ブログランキングへ



にほんブログ村