ここ愛知県豊田市の今朝はそれはそれは寒かったけれど、心配していた雪雪の結晶はうっすら積もった程度でしたので、私の過保護活動はなしになりました。よかったよかったニコニコ


さてたまってしまったパン修行の記事。今日はがんばります腕。 受講日時は順番が前後します。

まずは1月の天然酵母パンの単発講座です。



ハッピーツイストです。天然酵母のとかち野酵母(エゾ山桜のさくらんぼで起こした酵母)で菓子パンの生地を作って、それをねじねじして作りましたよ。




こちらはチーズバージョン。クリームチーズとスタッフドオリーブとベーコンで作ったフィリングを巻き込んであります。キューブのほうにもフィリングを入れてあります。粉チーズと黒こしょうをふって焼きました。トッピングはピザ用チーズをフライパンでカリカリに焼いた物です。




中はこんな感じです。こしょうがピリっときいていておいしかったですラブラブ




こちらはジャムバージョン。ラズベリージャムと白あんを混ぜた物を巻き込みました。生クリームにラズベリージャムで甘味をつけたクリームを絞り、いちごいちごをトッピングしました。




わかりにくいのですが、中にもジャムあんがしっかり入っているんですよ。ほどよい甘さとベリーの甘酸っぱさでとてもおいしかったです音譜



最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり









人気ブログランキングへ




にほんブログ村