気づけば8月もあと1週間… 今日も暑くてたまらないけど確実に季節は進んでいるようです。今回の台風台風が通り過ぎたら少~しは涼しくなるのでしょうか?


ブログをあんまり書かないのは… 夏バテもあるけど(←イヤ、ほとんどそれはないQueenly)、ね、世陸だとか、WCバレーバボちゃんとかね。テニスもね、いよいよ来週は全米オープンだし、石川遼くんもがんばってるし。

いやいや、なんだかね、横着になってしまってあせる うん、いけないいけない、がんばろう!!


では今日のお弁当お弁当です。



・チャーハン

・アスパラのベーコン巻き

・ごまだんご

・白身魚フライ

・肉じゃが



先週TOKIOの「鉄腕ダッシュ」でやってた「すいかまるごとゼリー」… 何を思ったか、めったにキッチンに立たない長女28歳が「作る!!」と言いだし。 ホールのすいかはなかなかのお値段なのに、そのまま食べたほうがおいしいんじゃないの?と思いつつ、材料だけは調達してやりました。次女と二人ですったもんだで作ったすいかまるごとゼリー(但し大変なので半分だけ)キラキラ☆



種はチョコベビー。実はこれはお友達のMちゃんのお誕生日サプライズケーキ Mちゃんお誕生日おめでとうクラッカー

FBやインスタグラムには動画を載せましたが、ブログに載せるには何やら段取りをふまねばならず断念ガーン もう、これ、すごかった。プルップルキラキラ☆ ゼラチンの量が奇跡的にピッタリだったようです。すばらしい食感でした。すいかはすいかのままがおいしいけど、これもなかなかよかったですよ。



そんな長女は先週、三浦翔平くんファンのお友達に誘ってもらって、なんとラッキーなことにファンミーティングに行かせてもらいました。うちの長女はどちらかというとゴリラゴリ子女子なので、翔平くんはキレイすぎるのですが、背も高いし、話術も巧みだし、何と言っても超絶イケメンだったそうで喜んでいましたよ。最後には一人ずつ握手とお話ししてくれたそうです。よかったね。私だって林先生と握手とお話ししたことあるぞ!!

写メもOKだし、どこに投稿してもOKだってことで私のブログにも登場していただきましょうハートキラキラ



さ、さわやかキラキラ☆



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませ挨拶




人気ブログランキングへ




にほんブログ村