今日は主人が休みをとっていたので、ちょこらちゃんびぐを病院に連れて行きました。ワクチン接種です。ついでに甲状腺の薬と、あと、ちょっと右目が赤いのが気になるので診てもらいました。目じりにイボ(加齢によるもの)があるので、どうもそれが当たってしまうようです。そんなに心配はいらないけど、一応炎症止めの目薬を処方してもらいました。…が、しかし!! とにかくしつけができていないので、ちゃんと点眼できるかどうか… 

でもね、意外と簡単でした。うちのちょこらちゃんびぐ、食べ物さえちらつかせればなんとかなります。食べ物見せとけばじっとしてるので、そのすきに「はいはい、お目目目のクスリだよ~~~」と言いながら点眼。今日のところは大成功チョキ かなり、ガウガウ怒ってましたけど(笑)


それでは、今日のお弁当お弁当箱。最近、暑くて、凝った物を作る集中力がありません…汗



・白身魚フライ、ミニメンチカツ

・ネギ入り玉子焼き

・アナ雪ウィンナー

・ひじき、豆、野菜の煮物

・おかかわかめごはん、梅



うちの長女、お相撲さんのお友達がいます。Hちゃんと呼ばれています。中学の同級生です。当時は中学一大きいHちゃんと、中学一(正確には一ではないかな)小さいうちの長女が机を並べていたので(本当にお隣の席でした)、なんだかおもしろかったのです。


毎年、この時期、名古屋場所で地元に帰ってくるので、数人で会っているようです。もう十数年経ちます。がんばっていて偉いなあと思います。キツイだろうなあ…


うちの娘との体格差は今も全く変わらず、さながらトトロ大トトロとさつきみたいです(笑)



これからも、体に気をつけてがんばってほしいです。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり





人気ブログランキングへ




にほんブログ村