お金の問題を抱える、ヒーラーさん・カウンセラーさんへ | 福岡市 アロマテラピースクール アロマヒーリング

福岡市 アロマテラピースクール アロマヒーリング

メディカルなエッセンシャルオイルを使った、アロマテラピーのスクール。アロマカウンセリングやアロマリーディング、レインドロップやアロマトリートメントなどでストレスや緊張をご一緒に解消していきます。アロマエンライトメント認定ティーチャー

このところ、サロンでのセッションや講座を、受ける方のお悩みにある共通点がありました。

こんにちは、田中浩子です。

ここ1週間ほどでも、3名様が経済的な問題を、打ち明けてくださいました。

いずれも、近い将来セラピスト、または、ヒーラーさんとしてご自身での独立を望んでおられます。

小さく始めるにしても、おそらく「どのくらいの、料金をいただいたら良いのか?」「こんな金額の設定では、受けてもらえないのでは?」というところで、踏みとどまっていらっしゃるようです。

ゆくゆくは、独立してセラピストやカウンセリング業だけでやっていきたいけれど、現在は、2足のわらじをはいてるかたもいらっしゃいます。

独立をするときに、料金設定等の感覚の学びは必要だと思います。

適正な代金を頂くからこそ、そのお客様だけのために、高品質の精油を必要なだけ使いつつ、責任と愛情を持って、いつも万全に納得のヒーリングセッションが提供できるのですから。

そこには、自分自身の価値があるということですよね。

末永く提供させて頂けるような、感覚を身につけたいものです。

私も、今となってなおさら「料金の設定」の大切さを、しみじみと感じています。

そんなお金の問題をすっきりさせて、これから自分らしいサロンを開きたい方にもおすすめのDVDが発売されていますよ~

クライアント様へ、愛情と納得のカウンセリングを注がれているこの方に、私はいつも共感をいだいています。